ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベント尽くしのハーフターム秋休み2023

ハロウィンに相方のお誕生日にボンファイヤーナイトとイベント尽くしの1週間だけのハーフターム秋休みだったので本当にあっという間!しかもトイトレもやったし、風邪もひいたから体感三日くらいでした😅

今年の我が家のハーフターム記録になります!

ハーフターム始まる前にハロウィンファミリーセッションという参観日がありました!

相方もお休みのときだったので一緒に参加!
最近赤ちゃんめちゃくちゃ可愛がります😍
Baby so cute〜❤ってなんか裏声みたいな感じで絶対女の子たちが言ってんの真似してんだろーなって感じででも嫌味はない感じで言ってきます😂

クラスメイトの女の子がナースのコスチューム着てた横で羨ましそうに見てたらそのママさんがおにぎりくんには獣医さんVetのコスチューム着させてくれて😁ご満悦😉

この日はハロウィンパーティーは別であったので仮装いらないよって言われてたのですが…どうしてもスパイダーレグ着けてくとうるさくて😅足だけ付けて参加しました😗

この日日頃のおにぎりくんのこと聞きつつたわいない話の中で今後ウェールズ語学校へ行かせたいと話してたらなんと3歳から入れるウェールズ語学校のイースター明け入学の申請がこの日の2日後が締切だと聞いて😱
イギリスよくあるこういうこと😅今のところは隣りの併設学校は英語のみなんです。事前に伝えてはいたんですけど…適宜確認しなかった私たちが悪いんです🙄
おにぎりくんは1月誕生日なのでイースター明けから空きがあれば行けるそうで帰宅して慌てて申請しました🥴
うちの相方こういう申請とか全然やらないんですが、ウェールズ語学校に行かせたいのは相方なのでこの日は頑張ってもらいました👍
うまくいけばイースター明けから週30時間ウェールズ語学校に行けて、空きがなければ9月からみたいな感じになりそうです🤔

ハーフターム前の最終日はハロウィンパーティーで朝からダンスすると気合入ってて😂
結局全然衣装怖がるから百均小物でやっつけのカボチャにスパイダーにゴーストにてんこ盛り😁

黒い靴下は雪駄風靴下しかなくて変な感じに(笑)
音楽が急に止まるストップダンス?をやったそうでみんなでゴーストダンスをしたんだと楽しかったようでたくさんお話してくれました🥰

大量のハロウィン絵画を持ち帰ってきて秋休みスタート!!
お昼寝前にいつも何したかお話しててゴーストフェイス描いたって言ってた日があったのであーコレかー!ってやっと見れて嬉しくなりました🤗

最初の週末は夜勤あけの相方に地元のペアレンツソーシャルクラブが企画してる無料ハロウィンイベント行ってみました😃
なんか全然人いなくてディスコダンスあるかなって思ったけどカフェの一角だったので色塗りとかフェイスペイントとか

スティッキースパイダー投げとか

スパイダー投げで的に当ててもらったスパイダースライムにハロウィーンな悲鳴を上げてたおにぎりくん🤣
小規模でちょっと残念だったから来年は行かないな😅

ハロウィンの前後でおにぎりくんも好きなクランペットというパンケーキみたいなモチモチしたやつのゴーストバージョン食べたり、

カービングしたカボチャ使ったカレーにゴーストナン作って食べたり👻

相方の夜勤時のお弁当と私とおにぎりくんのランチにノーティーバーガー作ったりと食でも楽しんでみました😋

31日はいつも行く図書館でハロウィンアクティビティしてるって言うのでトイトレ2日目だけどトイレ確実にあるしでパンツでお出かけしてみました!!

変にドキドキ緊張して大量の着替え持参もしたけど、イベント参加中もトイレでおしっこできて漏らすことなく帰宅できました😲
パンプキンの冠顔書いたら?って言ったらすっごい下の方に青色でウーパールーパみたいな顔書いてめちゃくちゃキュンでした😍(笑)

ハロウィン当日は夜キャンドルライトで影遊びもしました😄

相方誕生日当日も相方は仕事で不在だったので友達がカーディフに来るとのことで、
室内ソフトプレイのハロウィンアクティビティイベントに参加!

3歳以上のアスレチックでしか遊ばなくて😱所々ハシゴが高すぎて届かないから結局一緒にアスレチックするから疲れました😅
忍者ウォークもお手のもののお猿さんです👍

ゲテモノ動物園が来てましたー!
⚠この後の写真ゲテモノばかりなので苦手な人や食事中の人は見ないでください!!

おにぎりくん…ペットの巨大なゴキブリ触ったり😱😱😱😱😱

猛毒サソリが光る?蛍光?なのを見たり😱

巨大なムカデ?を触ったり😱😱😱😱😱
一緒に参加した二つ上の子全然ダメだったのに笑って触りたい触りたいって挙手してた(笑)

私のお目当ては蛇だったのに…1時間もしないうちに飽きてしまい、蛇触れずー!!🙄またアスレチックで遊びました😅


そして最終日はボンファイヤーナイトと本当にいろいろと遊びつくしたハーフタームでした🤗


長くなってしまってすみません😣
過ぎた私達のハロウィンお付き合い頂きありがとうございました!!

こうして記録に残しておいてまた来年と比べられるのもまた面白いかなと思ってます🥰
また来年はどんなふうに過ごせるかなーと今から楽しみです🎃🦇🕷

×

非ログインユーザーとして返信する