ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Caerphilly Rescue Center 999 Day

今月半ばにあった地元の消防のイベントへ行ってきました!
天気が微妙だったのですが、送り迎え相方がしてくれるとのことで乗り物大好きなおにぎりくんのお昼寝起こしてサクッと終わり際に行ってみました😄
しかも前日におさがりでたくさんコスチュームを頂いた中に消防士のがあったので大きかったのですが着せて行きました🥰

フードバンがけっこうあってお祭り感ー🥳
ワクワクするーこういうのがスキな母で連れ回してるけどおにぎりくんも楽しんでるから断られまでは連れ回すつもりです🤪

みんながメイン会場?でやってる訓練の様子とかを横目に消防車に乗るとのことでちゃんと待つおにぎりくん🥺ちゃんと待てるようになりましたー!Oh queuing!! Sooo busy!!とそんなに並んでなくても並んでるから混んでるのね!みたいにストーリーを作るのがスキです😅
この写真並んでるだけなんだけど、大人の輪に入ってすっかりミニ消防士さんっぽく見えるのが面白かったです😂

コスチューム着てるから消防士さんがめちゃくちゃ喜んでておにぎりくんも褒められるから始終嬉しかったみたい☺️❤️
消防士さん映らないように除けてくれてるんだけど、めちゃくちゃ笑顔で寄り添って写真撮ってるみたいになった(笑)

おにぎりくんが大興奮したのはなぜかバギー😳もーずーっとこれに乗っててちょっと困りました😱

メイン会場では車に閉じ込められた人をレスキューするデモだかなんだかだったようで屋根が取られた車を後でみて工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりました😬
命は大切だけどあんなふうに車大破されのもどうなの?!!😱ってビックリしちゃいました😅

レスキューボートも乗るけどなぜか少し滑ったんだかで泣き顔で😗

バギーから移動してパトカーに乗せてもらってもパトカーは普通の車と同じすぎてつまらなそうで😅

ガレージへ移動したら

女性の消防士の方が子供用のヘルメット貸してくれて🥰

みんなに褒められてノリノリなおにぎりくん🤗❣️
チャリティショップがあってそこでレゴもどきのミニパトカーあって購入😄(もともとレゴもどきのミニ消防車持っていたので大喜び)

帰り際入口にたくさん並んでた車と写真撮りたいとのことで

すっごいご満悦の笑顔を残すことができて本当に連れてきて良かったーと嬉しくなりました🥰
おにぎりくんが生まれる前に亡くなってしまった私の祖父は私の地元の消防団長だったのでしっかりおじいちゃんの血も流れてるんだなと感じてしまいます🥺
私の祖父は相方のことがすごく好きだったのでもしかしたら生まれ変わってきた?!とも思えちゃうくらい消防車大好きなんです🤗❤️❤️❤️
写真を送った父からもおじいちゃんも喜んでるよって言っててなんかおにぎりくんの中でおじいちゃんが生きてる感じがして心が温かくなりました🥰


あっという間に9月になり、
日本はまだまだ暑いようですが
ウェールズはめっきり秋めいてきております😬
朝晩は肌寒く、落葉も紅葉も始まって風もなんとなーく秋の感じです😳
秋はハロウィンやボンファイヤーとかもあるのでまたイベントおにぎりくんと楽しみたいと思います🥳❣️❣️❣️

×

非ログインユーザーとして返信する