ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リアルジュラシックパーク Dinosaurs In The Park - Cardiff 2023

天気の悪すぎた7月が過ぎて、8月はポツポツいい天気もあり相方の元同僚家族とファミリープレイデートで二年ぶりのダイナソーインザパークへ行ってきました!
今年は初日に行ってみました!

だって2年前は終盤に行ったらダイナソー達の状態が悪かったから(笑)
2年前の写真の恐竜も歯が取られてて1つもない歯抜けでした🥴振り返ったら2年前愚痴ってた😅

そして二年前のボーイズ達カワイイすぎ🥺まだ歩けずムチムチベビーが今やもうすぐ3歳になるという😳

エントランス手前のデコレーションがジュラシックパークの雰囲気がすごくてワクワクしたのに

本物のエントランスショボくてウケた(笑)

そして中入ったらまた地味なエントランスがあった😄

カーディフの大きな公園Bute Parkビュートパークで今年もやってました!
このマミーダイナソーが思った以上の迫力で鳴くからおにぎりくんビビりまくってずっと怖い怖い〜って言ってて😅

相方に抱えられてベィビーダイナソーを撫で撫でしてました🤗

アグレッシブなマミーダイナソーも草食系だと教えて、このスパイキーなダイナソー(全然名前覚えてません🤪)も草食だと教えて食べられることはないと分かったら草を食べさせたいと相方に頼んで餌付けしてました😄

少し周ってたところで相方の同僚家族も合流しましたー!
半年年上だけど、学年的には同年代の幼なじみくんとちょこちょこ遊ぶけど相方が転職してからは久しぶりの再開😊

おにぎりくんは地図も好きだけど、アクティビティブックに載ってたイラストと恐竜を照らし合わせるのも好きなようで同じの見つけるの楽しんでました😉

いつも数分後には仲良く二人で遊ぶから微笑ましい❤️❤️❤️
名前を覚えて追いかけあってるのもカワイイ!

二人とも恐竜分かってるものの走り回るのが好きなようですが…

なんと今回ティラノサウルスの歯磨きができて!!😳
歯磨き大好きなおにぎりくんは丹念に磨いてたけど、友達くんは興味0すぎて本当にもう個性がはっきりしてきてて面白かったです😄
私と相方の友達ダディーの方が恐竜に興奮してました(笑)
今回まばたきもしててよりリアルでした🤔

ビュートパーク自体が散歩ロードも整っててキレイな公園なので恐竜があちらこちらにいるとよりリアルに見えました!😁

これたぶんジュラシックパークで人間が作った恐竜とかじゃなかったかな😅
ちゃんと説明の読めばいいのに…
このブログ読んでる人でも分かる人いますかね??
私世代の人なら分かるジュラシックパーク最初のだと思うんですが、悪者のパスワードの時のアッハッハーンて言うやつ!
あれでみんなでどのアッハッハーンが本当かで競っちゃいました🤣🤣🤣
結局みんなちょっと違うってオチですが😅

最近ピクニック大好きなおにぎりくん😊
前日から明日はダイナソーとピクニックだよって言ってたから大喜び😆
嬉しすぎて何故か友達家族側ど真ん中で食べてて😂
おかかご飯のおにぎりと卵焼きめちゃくちゃ食べてご機嫌になってダンスもしてました🤗

ティラノサウルスはファミリーファンの中にあって全然鳴いても周りが音楽かかってるから聞こえない(笑)

おにぎりくんもベィビーダイナソーになりきってもらおうとしても乗り物がたくさんあって全然カメラに集中できず😅

乗り物以外にもアクティビティあってここはたぶん砂がもっとあれば発掘調査になるはずの場所…砂は初日だから用意遅れたのかな??

他にもプテラノドンもたぶんウェールズ風強いから危険で羽広げられないのか不格好なのもなんかイギリスらしかったです(笑)

チビズ二人でなら親なしで乗り物も乗れて成長を感じました🥺

お友達家族には今年生まれたベィビーもいたのでソフトプレイでも遊んだのですが、おにぎりくんにはもう小さそうでもう赤ちゃんではないんだなーと大きくなったことを改めて実感しました🥰

ちなみに恐竜観に行く前に恐竜少し教えた後でおにぎりくんはブランケットに丸まってベィビーダイナソーと殻が付いた赤ちゃん恐竜のイラストを真似してました😂
肌寒いイギリスですが、ブランケット包まるほど寒くもなく、暑くないの?って聞いたらHot〜暑い〜って言ってました(笑)


まだあんまり恐竜に興味なさそうなので次回はおにぎりくんが行きたいって言ったら行ってもいいかなぁ〜🤔

×

非ログインユーザーとして返信する