ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちのおにぎりくん②

うちのおにぎりくん無事に4ヶ月になりましたー\(^^)/
この間の検診では七キロ越えてました。
成長曲線もドンピシャの真ん中ラインをキレイにたどっているため担当保健師さんも優等生といつもいっぱい誉めてもらえて始終ニコニコのご満悦だったおにぎりくん。
最近は本当によく笑います。
寝ているときにも楽しい夢でも見てるのかキャラクターのウッドペッカーみたいな笑い声をあげることがあります(>_<)


ロックダウンをもうしないと宣言しているウェールズなのですが、もうほとんどのお店や飲食店が再開してます。
この間ガーデンセンターに行ってきてそこにあった金魚屋さん?に寄ったところおにぎりくんめちゃくちゃ目をキラキラさせて楽しんでいたので視野がとても良くなってきたことを実感してから相方がお休みで天気が良いときはいろんな所に連れて行くようにしてます!

鯉よりカメラが気になるみたいで…
ナルシストの相方似?(笑)

天気が変わりやすいウェールズなのでまだまだ春は油断してると寒いので注意が必要!このガーデンセンターの後のケルフィリーマウンテンは失敗!極寒でした!
まだ山は早かった!!f(^^;


おにぎりくん視野が良くなってきたのと同時にやりたいって意志、意欲が出てくるようになりました。

ミルクボトルを持ちたい。
まだ空間把握ができないし、力のコントロールもできないのでまだまだサポートが必要ですがおにぎりくんのやりたい気持ちを尊重したいと思ってますp(^^)q
ちなみにtommeetippeeには付属の持ち手も売ってるので、今はその取っ手を付けて飲んでます!

最近は頭を使うこともできるようになってきたのでおもちゃで遊ぶようにもなりました!!何回か教えれば真似してできるようになります(^^)
友達からのおさがりのこのおもちゃ机に張り付くやつなのですごくよくて、おにぎりくんもくるくる回して遊んでます。やはり空間把握が難しく何回も空振りするのですが、スッゴい集中して遊んでくれるので家事中に助かります(*´-`)
子供の集中してる姿って神々しいですよね!!!私すごく好きです。
人間って生まれながらに学びたいって欲求がこんなにもあるのかって気づかされました!!!
なんか私もなんにでもなれる素質を持って生まれたのに、環境なのか周囲の人の影響なのか自分自身の自信のなさからなのかその膨大な可能性を成長するにつれて狭めてしまったんだなとおにぎりくんを見て自分が少し恥ずかしくなりました。
おにぎりくんには自分の可能性を潰さないで成長していってほしいなって切に思います(>_<)

そしてよく立ちたがります!!
この写真は3ヶ月くらいのときですが、すでに立ちたがってました。毎晩寝る前に相方と戯れてから就寝してます(*´-`)大興奮!
お腹にいたときからよくキックされては痛くておにぎりくんのかかとを押し返したりと苦労しましたが、おにぎりくんの足は本当に強いです(>_<)
オムツ交換の時とかたまに胃を蹴られたりすると辛いです( TДT)

そしてそしてようやく生えてきた髪の毛はなんとオレンジかかった茶色!!(゜ロ゜ノ)ノ
日本人とのハーフって黒髪が多いって聞いてたんですけど、なんとウェールズ人ケルト属の証のジンジャーヘアカラーに!!
これには私たち夫婦も友達夫婦も驚いてます!!(笑)
でも子供のころの髪の毛の色って成長すると変わる子が多いので、おにぎりくんも変わってしまうでしょう…(>_<)

同じ年(3ヶ月大きいはずなのにおにぎりくんのが大きく見える)お友達に対しても、

私たちの友達やもっと大きい友達に対しても、泣かないでどーんとした態度で、なんか大物感がすごいです!!!!( ☆∀☆)
みんなHe is so chilled.落ち着いた子ねーってよく言われます(笑)
どーかこのまま人見知りしない子になってくれますよーに!!!


最後に、ここ最近までのおにぎりくんのコスプレをどーぞ\(^^)/母の自己満です!

頂き物が気づいたらサイズアウトギリギリであわてて着せたファイディングおにぎりくん。

ひな祭りに有り合わせでお内裏様おにぎりくん。

格闘技好きの相方が購入してたアカチャン用コスプレもパンパンで貫禄のボクサーおにぎりくん。


保健師さんとの定期検診が次回は6ヶ月になり、そこで離乳食を始めることを話し合いました。
また離乳食は日本式の十倍粥からやりたいこと、また私(母体)がアレルギー体質なのでおにぎりくんのアレルギーに注意していかないとならないのですが、今からおにぎりくんの反応が楽しみです!(>_<)


離乳食を始める6月の私の誕生日週末にキャラバンホリデーを予約しましたー!!!
初めての我が家の家族ホリデーです!
お天気が良いといいなー!
今回はまた去年とは別のPembrokeshierペンブルックシャーという地域で野生のイルカが生息する自然豊かなビーチ沿いのキャラバンです!!
めちゃくちゃ楽しみ!!\(^^)/


楽しみがいっぱいの夏になりそうです!
おにぎりくんの初めての夏を一緒に満喫したいです(^^)/

日本は部分的ロックダウンのようですが、どうか皆様の夏も去年よりいい夏になりますよーに!!!

そしてゴールデンウィークも肩身が狭い感じですが、少しでも楽しいゴールデンウィークになりますよーに!!!!イギリスからお祈りしてます(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する