ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つわりは突然にきた

前回12週の(正確には13週時)エコー後につわりが来たと書いたのですが、今回は私のつわり記録になります(*´-`)


ずっと夕方からの疲労感は感じていたのですが、まだまだネットで見かける妊婦さんよりは私は軽いなーっと思ってました。


ただそれはホントに突然で、
カレーライスを作ったのですが作ってる時は何ともなかったのに…一口食べたらなんか砂みたいな味に感じて!Σ( ̄□ ̄;)
全然美味しくない!!!!
何度か食べても嫌悪感しか感じず…
生まれて初めてカレーライスを残すと言う罪悪感(T_T)


それから大好きなチョコレートも気持ち悪くなって全く食べれなくなり( TДT)
相方が横でチョコレートを食べてる匂いにも嫌悪感(-_-#)
チョコレート中毒とまで言われた私がこんなことにとショックが大きかったです…


仕事が再開した時期でもあったのですが、
つわりは英語だとmorning sicknessと言われるのですが、私はどちらかというと午前中はかなり調子よくて食べられるし、身体も軽いしで毎朝リフレッシュって感じなのにお昼食べてから午後にかけて↓矢印のように気持ち悪さもメンタルも悪化。
5時に仕事終わる時には灰人のようになってました(>_<)


なんか変なつわりで、定期的に食べたいものが変わると言う…


ちょうど暑い日も続いていた時は食べれるものは麺類ばかり…(;_;)
一番愛用してたのはそうめん。
日本食輸入店で見つけて購入してました!

美味しいし、なんか懐かしくて最初そうめん見つけて食べたときは感動しました。

ざるそばもよく食べてました。
めんつゆに生姜入れて食べるのにハマってました。


あとは無性にお新香が食べたくなった時があり(T_T)
幸いお正月帰省時に母がくれた昆布があり、生姜と粉末お出汁できゅうりのお新香を作ったりもしました。


そしてその後は塩おにぎり!


そしてそして謎なのが鯖!グリルで焼いて醤油で食べたら美味しかったのに、これ3日続けたら何故か匂いも見るのも嫌になって終わりました(笑)


あとは後半は頭おかしいくらいさくらんぼにハマったときも!
プチトマトは今でもスナック代わりに摘まんでます(^^)


とにかくなんでイギリスにいるのに無性に食べたいと思うものがほとんど和食なんだよ!!!って自分自身に腹が立ちました。不便極まりない!!
そして仕事あと横になってても気持ち悪くて夕方からは始終不機嫌で、夜はそんな自分にもう嫌気が差してきて早く寝て朝のリフレッシュを期待するしかなくて…相方との時間も、自分の時間もなくてたまにメンタル崩壊していきなり号泣( TДT)
赤ちゃんを欲しがってた割に、身体がどんどん支配されてくみたいな気分になってきて、私はこの時お腹の赤ちゃんをダースベーダーと呼んでました(*_*;


相方はそんな変化もちゃんと妊娠してる証拠だと言ってくれてて、できた夫です。


一度麺類ばかり食べてた時に貧血でぶっ倒れてしまい…(>_<)
やっぱりのど越しいいものだけでは栄養偏ってしまっていたみたいと反省f(^^;
相方ともいろいろ調べて、とにかく食べれるとき(ギリギリお昼)にお肉、お魚を食べることにするなど対応するようにしたり、全部初めてのことなので、対処法でやりくりしてました。


吐きづわりや、食べつわりじゃなかっただけ良かったかなーと思えますが、当時の自分はそれでも辛かったなーって思ってます。
ホントに世のお母さんはみんなスゴいなって改めて思いました。
私のお母さんなんて20代でこれ四回も経験してるとか…ちょっと尊敬通り越してイカれてるレベルじゃないか?ともf(^^;


今つわりも治まっているのですが、未だにチョコレートがまだ受け付けず( TДT)
私はまたチョコレートを食べることができるよーになるのでしょうか????
コレが今一番の不安です(>_<)
私の人生の楽しみのチョコレート!!!
また美味しいと思える時を楽しみに!!!
そしてコロナの第2波が無事に出産前に収まることを祈りつつ、もう少し出産まで頑張りたいと思います!!p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する