ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西ウェールズ小旅行2020①

先週にドタバタでホリデーに行って来ました(^^)

1週間お休みではあったのですがチャーレットに滞在は三日間!
ホテルやB&Bでもご飯は客室にてなどとコロナ対策はしてくれているようなのですが、共有スペースが一番少ないこともあり今回はチャーレットに決めました!


私の親がキャンプとかキャラバン苦手で全然そういったところで過ごした経験がない私はあまりリラックスができないだろうと思って三日間にしてみましたf(^^;


予約していたのは8月後半で、西ウェールズに引っ越した友達に会うためにその引っ越し先近くで、去年とはまた違う西ウェールズ場所を探してAberystwythアベリストウィスと言う西海岸沿いの街に決めました!具体的にはその街からちょっと北に行ったとこにあるClarach Bay holiday villageクララックベイホリデービレッジのチャーレットです!

首都カーディフからなら車で三時間以内、ケルフィリーからなら二時間半くらい。

ウェールズ政府公式サイトの地図から借りたもの

https://www.wales-japan.com/wales/tourism/onwales/


天気があまりよろしくなかったので、チェックイン当日はゆっくり起きて、お昼過ぎに出発して3時くらいに着いたかな?

ウェールズらしい最高のコンディションで到着(笑)
ビーチから吹く風の横殴りの雨でずぶ濡れ(T▽T)
でもチャーレットは全部揃ってるのでとりあえず当日はどこにも行かずのんびりしました。

キッチンの奥にバスルーム(シャワーのみ)とダブルベッドの寝室

この扉の先にダブルベッド以外に使わなかったのですが、もう一部屋二段ベッドの部屋もありました!
ヒーターもあったので快適ではありました!

今回のホリデーのためにピザ生地を手作りして持参してきていたので夜は手作りピザナイト!!\(^^)/
焼きたてイーストの香りが漂うとなんであんなにほわーっとリラックスするような感覚になるんでしょうかね(*´-`)


翌日は友達とAberystwythで待ち合わせ!

イギリスの秋らしいグレーの曇天。
どしゃ降りの雨よりはマシで、昨日見えなかった丘や羊が見え、何てことない朝ごはんもホリデー仕様になります(^^)


Aberystwythの海岸沿いはカラフルなホテルが並び、その並びにAberystwyth castleアベリストウィス城とWar memorial戦争記念碑があります。
きっとコロナじゃなかったらもっと人で賑わっていたであろう海岸沿いの街。
ウェールズでは9月から義務教育は再開しているのですが、Aberystwythには大学もあるのですが、大学はオンラインの所が多いようで学生もあまり見かけませんでした。


アベリストウィス城は小さな公園のよう。


街と城がうまく調和していて、ケルフィリーみたいでした!
ウェールズは600を越える古城が残っているので、いろんな所でお城を見られます。
私たちも出かけ先でお城があれば散歩して見て回っています(^^)


タウンで友達と会ってオーガニックレストランでお茶しました!

店先に傘付きの飲食できる場所が設けられていたので、そこで食っちゃべって過ごして、また少しタウンうろうろしてたら雨が降って来ちゃったので、翌日も会おうってことで解散。


チャーレットに戻って、お昼寝して夕方起きたら雨が上がってたからビーチを散歩しました。

クララックベイ
人はまばらで静かでホントにのんびりできました\(^^)/

ゆっくり歩いてチャーレットから見えてた丘の方まで散歩しました!

小人になったみたいに見えるくらい大きな流木!

何年も何年もかけてできる壮大な断層を見ながら散歩。
うわーって何度も相方と自然の力に感銘してすっごいリフレッシュしました!!


コロナで旅行に行きにくい昨今ですが、少しでも私の旅行記で旅行気分を共有できたらなと思ってます!!p(^^)q
②に続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する