ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イギリスの夏の味

こないだコーナーショップと言うイギリスのコンビニ的な街中のお店屋さんへ小麦粉を買いに行きました!
最近大手のお店もスムーズに入れるようになってるのですが、小麦粉がなかなかあったりなかったりと当たり日かどうかと毎回ないのですが、私の近所のコーナーショップは比較的みんな行かないからなのか小麦粉が普通にあるんで助かってます(*´-`)


このコーナーショップって日本のローカルな所にある個人のお店屋さんのように大型店と比べるとちょっと高めの値段設定ですが、まぁ協力支援金くらいってことでそんなにバカな値段ではありませんf(^^;


パニック買いが発生してたときには、いくつかのコーナーショップが手指消毒とかトイレットペーパーを高額で転売しているとニュースになってましたが、私の近所のお店はいつも親切です!(^^)


そこで見つけた
トライフルと言うイギリスのデザートキットを発見!!
日本のサンデーみたいな感じのスイーツで、三層になってることがほとんどなのですが、ベーシックなのは苺ゼリーにカスタードと生クリームになります!
イギリスの夏はトライフルがよく家庭で作られ、夏の風物詩みたいなものです。



私トライフル好きなので即購入!!
たまに食べると美味しいんです!\(^^)/


キットはこんな感じ!
イギリスではよく見かける透明のボールもトライフルでよく使われます。


キットがあれば簡単!
パウダーのゼリーにお湯でゼリー作って冷やして固めて(粗熱とってる間の30分くらいですでに固まってきてましたが…)
パウダーのカスタード!
このカスタード砂糖好みで入れられるので甘くなりすぎず作れます!(トライフルのカスタードはボッテボテな固めのカスタードです!)
最後にパウダーの生クリームとチョコっぽいけど砂糖のデコレーションをかけて出来上がります!

横から見るとこんな感じ!

大きいので全体のカロリーヤバめですが、苺ゼリーが酸っぱくてさっぱりしているのでカスタードとプリンの中間な感じのと生クリームが絶妙です!



日本のアマゾンでも買えるようですが…

値段やばくてビックリ!
イギリスでは£1~2で買えます!Σ( ̄□ ̄;)(だいたい140円~300円くらい?)


日本の商品をイギリスのアマゾンで買うとバカな値段になるのと同じになりますが…


もし興味おありの方は是非ー(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する