ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sunny Sunday

日本でも夏休みが始まったようにイギリスでも夏休みが始まったようです(^^)/


30度越えの雲ない日曜日です!
洗濯物が乾くのは有難い\(^^)/
でもクーラーのない我が家では30度越えになると日当たりがいいキッチンはサウナのようなってしまうので、いろいろ腐ってしまうため保存に気をつけてます(*_*;


さて昨日から相方は夜勤のためお昼過ぎまで不在の日曜日…
お互いに独り身が長かったこともあり、お互いに自分の時間が欲しい私たち。
私にとって相方の夜勤はいいリフレッシュになります(笑)


イギリスの伝統的な日曜日の過ごし方はサンデーローストと言って豚でも牛でも鳥でも塊のままオーブンへどん!あとは適当な大きさの野菜も周りに入れて朝からお昼過ぎまでゆっくりローストします。
そしてどんっと入れてローストしている間は教会へ行き、教会から帰ってきてサンデーローストを食べるという感じのようです☆


私の相方はクリスチャンではあるのですが、教会へ通ったりするほど信仰は厚くなく、むしろ仏教の全てのものに神がいる多神教のほうを好んでますf(^^;


なので私たち夫婦の日曜日は比較的暇です(笑)
相方もいないし、今日は暑いので近くのカーディフセントラルにあるショッピングセンターSt.David's shopping centerへ買い物(&涼み)に行きました(*^^*)
日本と同じように夏休みも始まったので夏のセールがやってましたー\(^^)/イエイ
私は1人で買い物するのが好きです♪♪♪
セールってだけで楽しめますよねー!
また無駄遣いしちゃった(*´-`)
でも夏ですし…(’-’*)♪


日曜日はどこのお店も閉まるのが早いです!!また公共交通機関も本数が激減しますのでお出かけの際は要注意を!
聞いたところ日曜日は6時間以上働いてはいけない法律があるとかないとか…(^^;


帰りにちょこっとサンデーマーケットに寄ってきました!
毎週日曜日にスタジアム横の川岸で行ってます!!
カフェが安くて美味しいですが、暑いので寒くなるまで当分行くことはないかなと思います(>_<)


十分リフレッシュした後は
夜勤明けの相方の大好物のカツ丼を作りました!!
暑い中お疲れ様でした!!
サンデーローストではなくカツ丼…
私たちらしい日曜日です(笑)


読んでくださってありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する