ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy St David’s Day!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿🥳Dydd Gŵyl Dewi Hapus! 2023

昨日の3月1日は聖ディビッドデーでウェールズの日みたいな日でした!
なので毎年グーグルのドゥードゥルをチェックするのが恒例になってて、今年はなんかボタンが増えてて😄

ちなみに去年のはこちら

クラッカーボタン押したらウェールズカラーの赤緑白のコンフェッティConfetti(日本語だと紙吹雪であってますかね?)が舞って面白かったです!!
昨日のうちに記事書いて皆様もできたら良かったのですが…日本で発症しちゃった花粉症がヤバくて最近全然集中できないんですよね😭

何かやってるかもとハーフターム明けで再会した久しぶりに図書館のミュージッククラスへミストっぽい天気の中行ってみました😃

この日もおにぎりくんは相変わらずミュージッククラスには参加したりしなかったりでしたが…セントディビッドデーだからと用意されたカラーリングには参加!
最近ようやく枠内に塗ろうとするようになってきました😅

特にタウンでは何もやってなく、何をするでもないのですが、帰りにモリソンズに寄ったら伝統的なウェーリッシュケーキ(干し葡萄のクッキーとスコーンとパンケーキの間な感じのもので外国のお菓子にしては控えめな甘さなので私は好きです)が売り出されてて、せっかくウェールズの日なのでウェールズの地元にお金を使おうとウェーリッシュケーキを買っておにぎりくんとお家でウェールズの日をお祝いしました🥰
相方はウェーリッシュケーキ好きじゃないし、この日は夜勤だったので1日不在だったので二人でお祝いしました🥳🥳❣️


もし、これ見て頂いた方でウェールズへいらっしゃる機会がおありの方は首都カーディフには焼き立てが食べれる場所もたくさんあるのでオススメです!
私の一番はカーディフマーケットにあるベイクストーンズさん❤️


あと過ぎちゃったシリーズで併せて
先週の火曜はパンケーキデーだったので、朝たまたまカレンダー見て気づいたので朝ごはんにパンケーキを作って楽しみました😋

去年のブログみたら去年もパンケーキと一緒に記事にしてましたね(笑)

ミーハーな割に面倒くさがりなのでとりあえずでイベントこなしてるだけですが…😬
学校始まったらもっとイベントだらけになるよと言われているので…それも楽しみに一緒にこれからも少しずついろいろ学んでいきたいなと思います🥰

×

非ログインユーザーとして返信する