ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネフローゼ症候群治療終了!!

バンザイバンザイバンザイ!
こないだ定期通院に行き、
クリスマス前に薬物療法が終わり、その後の経過観察でも再発なしで懸念することもなさそうだということで
通院も今後必要なしになりましたー!!🥳
患者の半数以上が再発すると言われているネフローゼ症候群なのですが、
本当に幸い入院後から再発なくここまで来ました😭


実はクリスマス前に薬なしになったのですが、ステロイドの離脱症状なのか鬱っぽくなったりホルモンの乱れもあったのですが、もう去年一年は定期的に薬のいろんな副作用に悩まされては泣きながら入院中よりはマシだと鼓舞してきてました😅
今からの課題は産後でタダでさえ太ってたのに一種のステロイドの副作用で脂肪沈着もプラスして全然痩せれなかったので😱
マジでダイエット始めないとです!!!😰
もーポチャポチャのゼリー体のミシュランみたい😭😭😭


本当に何よりも相方いなかったら無理だった。絶対完全に鬱になってたなと思います😢


最初の1ヶ月は浮腫がすごくて階段普通に登れなかったし、靴も全然履けなくて、緊急帝王切開後の産後も重なっててほんとに地獄で、その後の数ヶ月は薬が効きだしたら今度は利尿薬や血圧下げる薬が効きすぎてオシッコ止まらないしで脱水症状になるは、血圧下がりすぎてフラフラになるはで最初の薬減量スケジュールに身体が合ってなかったけど、相方仕事復帰してたので日中プラス週1はオールのワンオペ育児で体調万全じゃなかった頃はおにぎりくんをあまり抱っこしてあげられなかったのが申し訳なかったです。
幸いおにぎりくんは生まれてからずっとよく寝る子だったので本当に助かりました。生まれてからすでにずっと親孝行くん。


いつ再発、入院するか分からない難病を持つ母の身としても、おにぎりくんがママ依存してしまうと困ると思いスパルタでベッド寝やルーティン固定生活したりしてきてしまったのですが、そんな母親でもいつも全力で愛してくれるおにぎりくんにも感謝です😭🥰


今は哺乳瓶卒業中でミルクも減量中のおにぎりくん。走り回れるおにぎりくん。バイク上手く乗れるようになったおにぎりくん。
少しずつ私の元から離れて遊べるようになってきた君が振り返って走って抱っこを求めるときに全力で抱っこし続けられるように、
これからも健康に気をつけて行こうと思います!!!😘


そして私の家族がハッピーであり続けるために私自身がハッピーでいらるように
自分のため
家族のため
毎日を無駄にしないで丁寧に生きようと思います!!

皆様もどうかお身体にはお気をつけて、毎日を少しでもハッピーに過ごせますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する