ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The Little Cheese Festival 2022

2000年から始まった地元ケーフィリーのチーズフェスティバル通称BIG CHEESE FESTIVALはコロナでここ2年中止でして、
それが今年はリトルチーズフェスティバルとして復活しましたー!


ちなみにこちらは三年前のときのもの!


楽しみにしていた私とは裏腹におにぎりくん鼻風邪引いてて…😅
お天気も小雨が降ったり止んだりで😬

ウェールズはめっきり秋になり
朝晩は寒いくらいです🙄
通り雨の多い秋冬のウェールズでは小雨くらいでは外出は諦めません!!
一緒にレインコートでおめかししてお出かけ!!
そもそもおにぎりくんが最近ベビーカー用の雨カバーさせてくれないので🙄もっぱらレインコート様々😏

出店はタウンの中から始まっていて!
至る所でライブしてました😆
私こういうお祭りの雰囲気が大好き🥰

坂上にも出店が続いてましたー!

ビジターセンターの周りをまずは回って

図書館の入口で消防車発見!
となれば並びますよねー😆👍👍👍
ちなみにイギリスでは並ぶことをキューイングqueuingと言います列をキューqueue。Are you in the queue?とかって並んでますか?は聞いたりします😉

おにぎりくんはハンドル操作はお手の物!
ファイヤーマンサムになりきり?!(笑)

ファーマーズマーケットが毎月第二土曜日にあるので、ここらの出店はいつもどおりな感じ😗

メインのタウン駐車場はフードコートエリアになってました😊

まずは駅前通りを一通り見ました!

いつものマカロンは欠かさない!!🤗
ちょこちょこおやつ買ってー😁

そしてお昼前に前回のフードフェスティバルで逃したミーティングポイントさんのギリシャケバブを晩御飯用に買って保冷バッグに保管(笑)

私とおにぎりくんのランチには
豚丸焼きのバンズサンドのホグローストhog roastにしました!!

ウェールズではよく食べられるフェスフードで甘み控えめのアップルソースが伝統的です😍
四角のは豚のスキンで、カリカリのジャーキーみたいな感じなので好き嫌いあります😅
私はオイリーだなとは思うけどこの量なら食べれるし、こういう機会じゃないと食べないしと楽しみましたー😛
おにぎりくんは嫌いでした😅あげてみたらペってしてた(笑)

ここの若者のバンドが70sの歌で良くておにぎりくんはベビーカーで踊ってたので雨宿りしながらここでホグローストをかぶりつきながらお昼ごはんにしました🥰


コロナベビーなこともあってか人混み連れてくと慣れてないからかどっと疲れてしまうおにぎりくん。
この日はぐっすりお昼寝もして夜もノックアウトでした😳
コロナ禍後で歳もあると思いますが私も相方も人混み疲れが酷くなった気もします🤔

仕事だった相方とケバブを夜に食べて、私は一日ジャンクフードで過ごしましたー😝
そんな日も必要!


来年は通常のビッグチーズフェスティバルやってほしいなー!
いつもならチーズランという子供の年齢別の徒競走イベントがあるので、来年おにぎりくん参加させたいですー!!😆👍👍👍

×

非ログインユーザーとして返信する