ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくん1歳になりました

あっとゆーまに
本当になんてあっとゆーまだったんだろうっていうくらいこの一年は高速で過ぎたけど、
思い返せばすっごく濃くて充実した毎日でいっぱいでした。 


去年の昨日緊急帝王切開でせっかく降りてたのに頭でっかちのおにぎりくんは急遽引っ張り出されて出生し、私は全身麻酔で意識ないままママになりました(笑)


去年の救急外来で先生に頭デカすぎませんか?!って聞いたらそれもこの子のに個性よと笑われちゃったくらい髪の毛ないのに頭デカいんです😅


こんな脳天気な親子が一年生活して最近ようやく家族っぽくなってきた気がしてます。


育児半年はおにぎりくんはまだ私のこと半信半疑なんだろーなって感じだったし、今のほうが信頼されてる感じあるから愛しさはもっと募ってる感じです😍


本当に誰れに教えてもらったんだかってくらい屈託なく晴れやかに笑う子で、
血の繋がりを越えたオジサンオバサンがわんさかいてみんなから愛されて育ってて
マミーもダディーも本当に君を誇らしく思うよ❣️


お誕生日は大好きなシナぷしゅでデコレーション!!

前日相方と喧嘩しながら飾り付け😅

自分でめくってぷしゅぷしゅと言うキャラクターを探せるように五感を刺激するセンサリーデコレーションにしました!!

自分でビリビリできるようにもなりましたー!!
そしてクリスマス前から準備してたプレゼントは

バイクー!!これ5in1で後ろから押せたりストライダーになったり、四輪車になったり、幼児の自転車になったりと壊さなければ長く使えそう🤪👍

と見えにくいんですが、シナぷしゅの洋服(春夏用)

あと義父から携帯のおもちゃもらってなんと3台目!!なんとまぁ現代っ子だこと😲


焼きそばとクラッシュケーキにぷしゅぷしゅ作ってみたのですが…

おにぎりくん本当に掴み食べおやつのスナックとかお煎餅しかしなくて…😥😭
水切りヨーグルトとバナナ混ぜたのが手に付いて、それ嫌がってめっちゃ椅子で拭いてて😂
結局スプーンであげて食べるいつものパターン🙄もっと掴み食べ練習させないとなー😑


シナぷしゅの洋服が可愛すぎて

義妹にもらったこの腹巻きのズボンとか

ジャンパーとか可愛くていつも着させてます🤩
それにしても本当に子供っておもちゃ広げまくりますねー😅部屋が毎日カオスになります😱

人んちでも物を引っ張り出すので、
ジョークでおにぎりくんはリトルニュートンくんなので、今地球の磁力をチェックしているんですって言い訳してます😉
コレで大体笑って許してもらえます😆


あー早くお話できるようになったらなーなんて思ってしまいますが、この今のおにぎりくんの宇宙語を楽しみたいと思います(笑)


なんか成人になった時もまだまだ大人って感じしないわーって思ってて
社会人になっても同じで、
結婚しても同じで、
母になっても同じで、
全く実感と言うか自覚なく母親一年目を無事に終えました😅
いやーこーやって毎年あー今年も死なせずに生き延ばせたーっておにぎりくんを成長させてくんだろーなって思ってます🤪


見た目は少しずつ幼児になってきているけど、まだまだ赤ちゃんなおにぎりくん。


甘えてきてくれる時を大切に過ごしていきたいなと思います!


これからもこんな未熟な私と相方の親修行ですが、おにぎりくんの笑顔の癒やしを糧に家族3人で新しい1年を築いていきたいです!


来年はクリスマスお正月セーブしないと、おにぎりくんの誕生日まで胃が持たないことを教訓に、
また1年がんばりますー!

×

非ログインユーザーとして返信する