ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちのおにぎりくん④

あっとゆーまに1歳になりもーすぐ13ヶ月になっちゃいますね!😲
ってか今年も1ヶ月過ぎるなんて😱
この1ヶ月はお正月過ぎてからポツポツと友達がお誕生日のお祝いに来てくれたりと毎週のようにイベント尽くしでした🤩


1月6日がおにぎりくん1歳の誕生日だったので義弟カップルと相方のお休みの時に合わせて一升餅もどきをやってみました!!
お餅は私も相方もあんま食べないので、一升分のお米を背負わせましたー!!
こちらのリュックはお友達からの出産祝いで頂いたもの🤗
着物風ロンパースや足袋風靴下はなんとイギリスアマゾンから購入できましたー!

難しいかな?と思ったけど、
すんなり背負って歩きました!
が、重いのに気づいた途端に怒っちゃってこの後大変でした😂(笑)

私達の友達が来てくれる度に懐くおにぎりくん。相方の友達にもべったり😆

相方の友達からバッドボーイ風のカッコイイナイキジャージをもらったからナイキモデルっぽくして遊んだり(笑)
コロナベビーだから心配はしてたのですが、最初の15分くらいは人見知りするものの慣れると愛嬌たっぷり振りまく侮れないやつです😄
みんなから愛されてて本当に幸せ者です❤️


そんなおにぎりくんを連れていつもの近所のソフトプレイセンターへ行くと
イベントの時間帯だったので、初めて参加してみました!

イギリスではよくある幼児のパラシュートアクティビティ!

大人が下げたり持ち上げたりするやつ

初めてのわりに、うまくみんなと遊べてたんです!

みんなと同じようにリアクションしてるのが可笑しくて可笑しくて🥰

え?あれ?!

数回やったら満足したのか、元々そんなに興味なくて私に付き合ってただけなのか…
マミーを置いて一人で遊び場へ向かってしまいました😂
いや別にこのイベントマミーが参加したかったわけじゃなくて、あんたのためだってのに!!!
確かに私も楽しんでたけど、一人置いてかれて周りの親御さん達も笑ってて😅
私も大爆笑🤣
なんともマイペースなおにぎりくんです。


最近はダディーのゲーム真似てたり(壊れたコントローラーもらってます)

そしてダディーが遊んでるサーキットゲームを見てて覚えたサーキットのエンジン音とコーナー時のブレーキ音をゲーム中ずーっと真似してて、自分の車系の玩具でも
ヴーヴーキキキーっていうような音を自ら立てて遊んでて可愛いななんて思ってたら、
外で三輪車乗ってるときも、外で車を見たときも、なんと車のCMの時も自分のサーキットの音を立ててこーなると四六時中で😥

もっと言葉とか覚えてほしいんだけどな…😣


あと毎朝私が身だしなみ整えてると櫛を欲しがるので渡すと自分の髪を梳かします🥰
髪の毛全然ないのに一生懸命後ろまで(笑)

ほんとによく見てるなーと感心😳

同じで玩具の携帯も私が自分の携帯でもしもしってすると玩具の携帯を耳に?頭につけるようになりました!👍


最後に最近朝ご飯作ってる時にニュースつけて置くと

こーんなマルコメくんみたいな体育座りポーズだったり

今日はこんなおばあちゃんみたいなオバポーズで見てて毎朝笑わせてくれます😂


私が話してる日本語はなんとなく理解してきているおにぎりくんですが、自分の意志や自我も出てきてて毎日癇癪起こすことも見られるようになってきてて、一山越えてまた山が見えてきたかなって感じです😅


全然気にしてこなかったのですが、プレイセンターみたいに同世代の子との集まりに参加しておにぎりくんは兄弟もいないし、保育園にも行ってないからみんなで座って歌を歌ったり、踊ったりってのに慣れてないことや私自身が楽するためによく寝てくれるからと身体を動かす遊びばかりして、座って作業的な遊び(本を読むとか積み木するとか)をなかなかしてあげてなかったなと少し反省しました🤔
みーんな違うので比較は良くないのですが、やっぱり他を知れると我が子を傍観できていいと改めて思いました!
ウェールズは1月末からステージゼロなので、もっといろんなイベント参加したいなと思います👍👍👍
私もまだまだ親として学んでかないとです!!

×

非ログインユーザーとして返信する