ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう?オリンピック閉会式!!

7月後半からお小遣い稼ぎのデータ入力の在宅ワークを始めたら、隙間時間でパソコンやりだしたら、毎日が本当にあっとゆーま!!!乁( •_• )ㄏ


気づいたら8月になってたし、
おにぎりくん7ヶ月になってたし、
オリンピック今日終わりなの?!!
ってなって慌てたけど、ちゃんと閉会式は見ましたー(^.^;


私のオリンピック一番はテコンドー!

もともと金メダルが取れると言われていたのは57kg級のJade さんでした。この写真の真ん中の人!毎回大会で優勝しててイギリスでは結構有名な人ー!
でもまさかの初戦の難民選手団チームに負けてしまい、イギリスは衝撃だったようです。
その次の試合だった67kg級のLaurenさんの試合をたまたま毎朝なぜかニュースを見たがるおにぎりくんに合わせてそのまま相方と見ていたらなんと!
いい試合でかなり最終ラウンドまで互角で、でも残り10分Laurenさん優位でこのまま金メダルかー!ってみんなが期待したのこり数秒のとこで頭にキックがー!!( ゚д゚)ハッ!すでに残り6秒からのまさかまさかまさかの逆点(・o・)
みんなイギリスのLauren金メダルおめでとうだと思ってたとこのまさかの逆点負けで銀でしたー!

二人ともCaerphillyケルフィリー在住なんですよー!!なんか勝手に誇らしい!(☆▽☆)
悔しかっただろうけど、いい試合でした!!
相方曰くLaurenさんは元々Jade さんの練習相手だったようですが、東京オリンピックでは練習相手のLaurenさんがメダルを獲得されました!
日本の水泳みたいな感じで、期待されていた選手たちはたぶん去年通常通りに開催されていたら金メダルも捕れていたかもしれなかったのでしょう。
たった一年ですがたくさんの新しいアスリートの名前が光を浴びるようになったのが今回の異例尽くしの東京オリンピックだったように思えます。


なんか閉会式でフランスにバトンタッチしたときに、本当に日本の皆さんお疲れ様でしたと思えて少し感動してしまいました。
本当に日本でなかったら開催できなかったと思います。
この東京オリンピックは選手だけじゃなくて、日本全体で一緒に臨んで闘ったオリンピックだったと思います。
このあとパラリンピックもありますが、まずは皆様本当に本当にお疲れ様でしたと頭が下がります。


無事にパラリンピックも終え、パンデミックもなく皆さんも無事でありますよーに!


さて、そんなバタバタと8月になり、感染者数全然減らないイギリスですが、お隣イングランドでは既にロックダウン完全に解除になっていたのですが、ウェールズは未だって言ってたくせに昨日の土曜日からステージゼロになりました。

長かったなー!去年から始まって一年半ぶりにロックダウン解除です!!(T_T)
イングランド、スコットランド、北アイルランドとみんなバラバラなルールが設けられているので旅行する際には各々のルールを確認しないとならないイギリスです。
ちなみにウェールズはこちら

まあだいたいどこも同じなのかな?
感染者数全然減らないけど、死亡者数が減っているため今後はコロナを受け入れた個人の責任、判断で生活をしていく方針です。
ウェールズはもうロックダウンはしないと言っていますが、日本もそうならないのかなー?
日本人の方が感染対策ちゃんとしてるし、責任ある行動1人1人してるから大丈夫そうなんですけどね…
マジメ故の責任の取り方なのか…
それとも臆病故の責任逃れのやり方なのか…
国民が幸せな決断を国がしてくれることを遠くから祈ってます(´д`)/
頑張ってる日本に頑張れと言いたくないケド顔晴れニッポン!!!

×

非ログインユーザーとして返信する