ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒートウェーブとオリンピック

ウェールズとスコットランドのイギリス西側部分が先週末くらいから来ていて昨日今日がピークでした(T▽T)


お隣のアイルランドでは昨日は今までで一番暑い最高気温を更新したくらいで、こちらは30度から32度でした。
日本に比べたら全然ですが…
イギリスの一般家庭にはクーラーなんてないんです!Σ( ̄□ ̄;)
一応石造りの家なので日陰はひんやりしてはいるのですが、熱風が一度こもってしまうとなかなか抜けないのも石造りの特徴なのかもしれません(>_<)


大人の相方と私はそれでも夜は涼しく感じたりもできるのですが、
おにぎりくんは絶賛成長期!!
寝てる時も動く動くし、スッゴい汗かくしで、この初めての夏日に暑くて寝られず日中も疲労感が見られかわいそうになり、
汗をかきながら午前中のまだ涼しいうちに近くのホームセンターへ行くも
なんと!!!!
すでに大きな扇風機は売り切れに!Σ( ̄□ ̄;)
むしろほぼ売り切れすぎて扇風機売り場だったところを素通りしてしまうくらいでしたf(^^;
なんとか手に入ったのはデスクサイズ(笑)
とりあえずで買って使うと小さな割には部屋の空気が動いて涼しい!!( ☆∀☆)
日中はリビングで、夜間は寝室で稼働してます(^^)

おにぎりくんはお昼寝からお風呂入って就寝するまでは裸オムツで過ごしています。

お腹空いてくるとゆるゆるオムツになってbuilder bumビルダーバムとイギリスの名物?工事の人たちがいつもお尻の割れ目が見えてるミステリーのようにおにぎりくんもしょっちゅうプリプリのお尻がこんにちはしてます(笑)


さていよいよ明日ー!!!
オリンピック開会式ですねー!
開会式はイギリスの朝9時からなのでおにぎりくんと相方も午後出勤なのでみんなで見たいなと思ってます!!(>_<)
なんか日本のニュースではうんぬんかんぬんネガティブなことばかり見かけますが…それでもやっぱりスポーツの祭典だし、私はワクワクしてますp(^^)q
みんな頑張ってほしい!
こんな大変な時だからこそ、
感動を見させてほしいなと思ってます!!!


確かにEURO2020後ヨーロッパでもコロナの増加がすごいですが、なぜかイングランドはこの時期(夏場)を逃すとできなくなると首相が言ってロックダウンが解除されました。スコットランドもステージゼロになったようです。
ウェールズは未だに緩和はしてきているものの解除にはなっていません。
なので日本の対応や対策にも理解できます。
どうかオリンピックやり遂げて、日本ではパンデミックが起こりませんように!!!


イギリスでは最近オリンピック東京に向けたCMがちらほら見られます!


When you play a little, you help our athletes a lot

こんなTeam GBバージョンのピーナッツバターがあったりと盛り上がってます!

いつもBBCのオリンピック東京のイメージPVがなんだかなー日本??オリエンタルちっく過ぎてなんともーって思ってしまいます(笑)


Tokyo 2020 Olympics | Trailer - BBC

日本の夏の暑さに選手がびっくりしてしまわないことも祈りつつ!
無事に成功することを心から本当に祈ってます!!!!
頑張れJapan!!!
顔晴れNippon!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する