ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初デートからもう7年?!!

昨日は私と相方が初デートした日でした!
7年前の昨日交際がスタートして今に至ります。
もう私が初めてイギリスに来た時から7年も経ったなんて(゚д゚)!
ボランティア時にお世話になった人たちとももー7年も前のことだなんて信じられない!!2、3年前のように覚えてるわーって話してました(笑)


未だに相方は私が初デートにナイキの真っ赤なスニーカーを履いて行ったことを話します(*_*;
未だに愛用してるんですが、つまりこのスニーカーは7年以上愛用してるってことになりますね(゚∀゚)

合成レザーなので雨に強いのでイギリスでは大活躍なんで、他の色のも買いたいとこなんですけど、やっぱりこの真っ赤に勝るものが表れず心踊らないと買いたくなくてちょこちょこ愛用してます!穴があいたり壊れるまで履き続けるつもりです(・∀・)


私だって初デートにこのスニーカーはマズいかなーってパンプスと検討はしていたんです!!
しかも美術館デートだしなぁ〜
でも予報がザーザー降りだし…
ええい!!
もうナイキ好きな自分を隠さず、これで引くやつならそこまでだと割り切ろう!!
とカーキのレインコートに白のパンツに白黒の花柄Tシャツにこの真っ赤な靴と完全に独特のセンスで勝負に挑んだ初デート(笑)

懐かしい7年前の自前のスニーカーコレクション(^^)この中で移住前の断捨離で赤いの以外さようならしました(T_T)
独身でバリバリ働いてるとこーいうものにお金かけられたから楽しかったな〜(^^♪


初デート相方は革靴にカーゴパンツにポロシャツとかだったかな?忘れました!


実は相方は本当に私よりナイキが好きで(^_^)
でもさすがに初デートにスニーカーはないと思って慣れない革靴履いてったから、私のナイキ見てマジか~って後悔したんだよってよく話すので革靴だったのは間違いない!


今じゃナイキが毎年増えてくから収納に困ってきてます(^o^;)


基本相方とは趣味とかセンスに思想思考とか共通点がないんだけど、好き嫌いの感覚が少し似ている程度。
なんでよく意見が異なって話し合いになることはしょっちゅう。


交際がまだ間もない時はお互いに頭を冷やすために違う場所に移動したり、私が散歩がてら気晴らしに出ることもしばしばありました。


私も昔は自分の意見を正しいと主張したい頑固で意固地な性格だったので、つたない英語で果敢に挑んでました(-_-;)
以外にも私自身他国語でケンカになると罵倒することもなくというか罵倒してる暇がないくらいなんて言おうか考え、相方も私相手に罵倒することはなく罵倒しそうになる前にクーリングダウンタイムをします(-_-)
自分のなかでは普通に罵倒するようになったら話し合いできないってことで終わりだなって思ってます。


今はお互いに信頼しているので話し合いの決着つかなければ一度お互い別々の部屋で冷静になってから再度おやすみ前までにその日のうちにお互い納得する和解案を見つけることが暗黙の了解になってます。
もー結局お互い意地になってんのも疲れるから、
Hug it outハギナゥみたいな発音です!
これがいつも仲直りの合言葉でまぁよくあるのはHalf your fault, half my faultと半分はあんたのせいで、半分は私のせいとどっちも悪かったよねでハグして和解することが多いですねー。結局解決してなくない?みたいなこと多いですが、それは結局大したことじゃないと思ってます。むしろなんでケンカになったんだ?みたいなことのが多いです。
親になってもこんなんだから子供が喧嘩してもなんも言えないなー(*_*;


とりあえず私達はほとんどが遠距離恋愛でビデオ通話の関係だったので、その時からの習慣で揉め事は次の日に持ち越さないと決めてました。
だって持ち越すとその日1日イライラしながら過ごすのもったいないじゃないですか?!
しかもこっちがイライラして日中過ごしてる間相手がスヤスヤ寝てると思ったら怒りがよけい積もるんですよね!!!!時差あり遠距離恋愛あるあるかもですが(^o^;)
なので夜とかにケンカになるともータイムアウトが早い早い(笑)


私達は完璧な親でもないから、おにぎりくんにもケンカを見せると思います。でもちゃんと仲直りする所も見せたいと思ってます。
私達の怒りの感情も私達のもので大切だから。
それは私の両親がケンカしたのを幼少期見ては、もしこのまま離婚しちゃったらどうしようって不安に夜を過ごしてはドキドキしながら起きて翌朝普段どおりの両親を見てはホッとしてた自分の経験から。


両親もそれぞれ別々の人間で、意見が異なることもあります。でもじゃあどうやってその場合解決するのかお手本を見せるのも必要じゃないかなって思ってます。
私はおにぎりくんに私みたいに不安に夜を過ごしてほしくないし、きっと私とおにぎりくんもケンカするでしょうから。


そんな私達初デートでもモメてました(笑)


帰りに相方が車で送ってくれると言ってくれたのでラッキーと道案内してたところ…
私は当時ボランティアしていた施設の2階の寮に住んでたので施設の住所を伝えたところ、相方今もなのですが勝手に勘繰って勘違いして怒り、
「君は僕を信頼してないから住んでいるところを教えたくないのか?」
と怒るまではいかないのですが若干興奮して言って来たのでビックリしました!(・o・)
私の英語も英語だったので、まず車を停めてもらいゆっくり説明し理解してもらい爆笑でした。
相方は私が相方を警戒してわざと職場の住所を伝えたとガッカリしたよう(笑)


まぁ今となればあの初デートでの揉め事も車停めてしっかり聞く体制をとってくれたことにも誠意を感じたのでマイナスではなかったなと上から目線に思ってます(^o^)


とにかく相方といるとより自分らしくいられ、自分を見失うことがなく、おにぎりくん生まれて体型もなんか最近思想思考も変化してきてる私をそのまま愛してくれることを有り難く思うと共に今はそんな相方がいることがとても誇りです。


7年前のあの時何となく悪い人ではなさそうっていう直感と私達で組み上げた関係と費やした日々があって今こうして私達が作り上げたおにぎりくんもいる。

この先も何が起こるかなんてわからないのですが、素敵なご縁をこれからも大切にしていきたいなと思ってます!!

×

非ログインユーザーとして返信する