ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Euro 2020が始まりました

先週の金曜日から去年コロナで開催できなかったサッカーの大会EURO 2020が始まりました!


これに向けてスーパーではウェールズのユニフォームやコスチュームが売られていたりと盛り上がっていました!


おにぎりくんも土曜日のウェールズ戦の日にはウェールズの洋服でお気に入りのテディベアとダディーと観戦!

あいにく初戦のスイス戦は1-1の引き分けでしたーf(^^;


この日の土曜日からウェールズは夏日!

試合は午後2時からだったので午前中に山に囲まれているケルフィリーですが、カーディフとの間にあるケルフィリー山へ散歩に行って来ました!
駐車場から歩いて徒歩10分強くらいでケルフィリーの頂上へ行けます(笑)

この山からケルフィリーの町並みやお城が見下ろすことができてとっても気持ちいいんです( ☆∀☆)
おにぎりくんもいろんなものが見られて、また鳥の声や雲の音も聞いて興奮してました(>_<)


朝からウェールズ戦に向けて興奮してた相方もお散歩して落ち着いてくれたので良かった良かった(笑)


朝からテレビもずーっとITVWALESでこの番組も土曜日は朝からずーっとEURO2020を盛り上げる番組になっていてそれをずっと見てたら試合前あたりには私もなんかとっとと試合始めてよ!!となるくらい早く観たいってなってイライラした、せっかちな私(笑)


wales the red wall cymru


Manic Street Preachers - Together Stronger (C'mon Wales) [Official Video]

ちなみに金曜日のBBCでの開会式前のがこちら!


Naan Sigappu Manithan Tamil Full Movie | Vishal | Ronnie Screwvala | Siddharth Roy Kapoor


カーディフでのパブリックビューイングでの様子がテレビで流れてはウェールズサポーターが試合前なのに、この大会が開催できたことやまたみんなで観戦できることに感際まってすでに泣いてると言うかもう嗚咽混じりの号泣してる輩もいたりして…
こんなに熱くなるなんて凄いなーと思ったのはほんの少しで、大部分はかなり退いてましたf(^^;
何よりみんなマスク付けてる人もいるけどマスクしてない人が半分半分くらいで、パブリックビューイングも現地での観戦も大丈夫なの?!って思ってしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってか観戦しに旅行できるんかい!!!Σ( ̄□ ̄;)


サッカーよりもそっちのが始終気になってしまったよ。みんな歓声すごいし、国歌もめっちゃ歌ってるし!


そりゃー日本でもオリンピックできるわけだよね(*´-`)


この大会後コロナ感染増えないといいけど…でもワクチン摂取が一定水準越えたから重症化も減ってて医療逼迫もないみたいなので、たぶん大丈夫なんでしょう!(^^;


とりあえず少しでもウェールズを盛り上げてくれたらなと期待してます!!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する