ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アドベントカレンダーとクリスマスイルミネーション

あっとゆーまに師走になってしまいました((((;゜Д゜)))
なんでしょうか、イギリスのクリスマスクレイジーさもあるからか日本の年末のような焦燥感が街全体にありますf(^^;


今日12月1日なので今年も相方がLindtのアドベントカレンダーを買ってくれてたので早速開けました\(^^)/

初日とクリスマスイブはデカイやつなんです!
初日の今日はトナカイのチョコレートでした!


さてさて
友達が滞在してた前の週からカーディフではクリスマスマーケットやウィンターワンダーランド、クリスマスイルミネーションが始まっていたので友達と散策しに行ってきました!
今年もめちゃくちゃキレイでしたー!

こちらはカーディフ城に続く正面のメイン通りです!
私たちが出かけ始めた夕方から雨が止んでくれて!濡れた路面にイルミネーションが反射しててより幻想的な感じでした(^^)

カーディフ城はこんな感じ!去年よりクリスマスツリーのライトがキレイに飾られてて大人っぽい感じです!

クリスマスマーケットは去年と同じで、おそらく毎年同じだと思うと残念(*_*)

カーディフにはメイン通りからアーケードの横路がたくさんありそれぞれ違う雰囲気のデコレーションなのでお洒落でした!

各アーケードには隠れ家的なお店も多いらしいのですが全然散策してないです(笑)

カーディフにあるメインのショッピングセンター内にもチョーデカイツリーがありました!

最後は町役場の前のウィンターワンダーランドです!


いかがでしたでしょうか?
今年のカーディフクリスマスイルミネーションも素敵ですよね(о´∀`о)
日本やロンドンのイルミネーションに比べると比にならないのですが、カーディフの素朴な感じが好きなんですー!


来週には地元ケルフィリーもクリスマスマーケット始まるみたいなのでそれも載せたいなと思ってます(^^)


しばらくはクリスマス尽くしです!

×

非ログインユーザーとして返信する