ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケアフィリのクリスマスマーケット

ケアフィリのクリスマスマーケットは12月第1週末に毎年行われてるみたいで、買い物ついでにうろついてみました!

この日は素晴らしい曇天!これぞウェールズの空というような!
雲の流れが早いので晴れたりどんよりになったり…とにかく忙しい空!

メイン通りは交通規制されてたので大きいイベントだと予想していた通り駅からタウンに続く通りがマーケットになってました!

タウンホールは毎週のようにイベントやっているのですが、そこの大きなクリスマスツリーと子どもたちが作ったデコレーションがされていてほっこりします(^^)


ウェールズの伝統菓子のウェーリッシュケーキの匂いに釣られて並びました(°▽°)
焼きたてのホクホクのウェーリッシュケーキは美味です!


デザインエコバッグも可愛くて、それぞれの職種別のデザインになってました!


クリスマスマーケットの定番!
シナモンとオレンジが香るクリスマスオーナメント屋さん。
リース可愛くて欲しかったのですが、相方がシナモン苦手なので見るだけに…

タウンのお花屋さんのディスプレイがキレイ過ぎて感動(>_<)生花のリースもいいですよねー!

このお花屋さんでMistle toeを発見!
英語だとミッソルトーみたいな感じの発音なのですが、調べたら日本語だとヤドリギでミスルトーって呼ばれてるようです(^^)
こちらクリスマス時期に海外のパーティーとかイベントに参加する方は知っておいた方がいいかと!!
このヤドリギが飾ってある下に立ってる女の子(今は男の子もどっちでもいい感じになってますが)にはキスしていいって言う風習があります!
クリスマスソングにもミスルトーの下でキスをする的な歌詞は多いです!
このヤドリギ目立つように飾ってあるならいんですけど、そもそも小さいのでたまにパブみたいなとことかには、あれ?これまさか?みたいな時もあるのでフリーキスNGの方はご注意を!(゜ロ゜;ノ)ノ


またこの時期は毎週末チャリティーのクリスマスバンドがクリスマスソングを奏でてくれるので街全体がクリスマスマジックになります。


クリスマスにクレイジーな国ですが、クリスマスにここまでどっぷり浸かれるのも贅沢な気分になりますし、楽しんだもの勝ちですよね\(^^)/


私も最近はずーっとクリスマスソング聞いてます(о´∀`о)


皆さんもお忙しい中、少しでもクリスマスを楽しめますように(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する