ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウェールズロックダウン明けに友達とごはん

イングランドは引き続き12月2日までロックダウンなのですが、ウェールズは2週間のファイヤーブレイクロックダウンをイングランドより早く行っており、そのまま2週間で終了しました。


ロックダウン明けからも室内での面会人数制限や在宅勤務継続の推奨などルールが設けられてはいるのですが、一斉にみんなが焦ってクリスマスショッピングを始めたことや、私を含め平日また通常勤務に戻った人たちが週末に出るためカーディフやタウンは活気がすごいです!


ロックダウン明けの週末や特に今週のブラックフライデーとサイバーマンデーをかけたセールで今週末もすごいみたい!!


イギリス政府がクリスマスは三世帯までの集会が可能と発表もあり町はクリスマスモード全開です(^^)

もう4時半には真っ暗になるので帰宅するときにはケーフェリータウンのイルミネーションが見れます!


そんな中、臨月も近づいてきたこともありまして、今の自由な時間があるうちに友達とゆっくり会っておきたいところなんです!!


そしていつも相方としかお出かけしてないのにも飽きてきてたので、ロックダウン明けから友達と週末遊ぶことに勤しんでました\(^^)/


友達が妊婦の私に気遣い、うちに来てくれることもあったのですが…
ロックダウンで自宅にいた私は出掛けたい欲が強くてこないだやっと外出しましたー!!
七年前のボランティア時に住んでいた町Newportニューポートへ!!
ケーフェリーからはバスで一本なので楽チン!

去年派遣介護士やってた時はちょこちょこ来てたので一年ぶりのニューポート!
タウンにはクリスマスツリーがありました!!


友達とランチがてらイギリスのチェーンレストランNando'sへ!!
チキンのレストランなのですが、ペリペリ炭火チキン(スパイスの付いた炭火チキン)が家じゃできないし美味しいので結構好きなんです(^^)


コロナ始まって以来の外食!


レストラン前には列があったので並んで待っていたら…
スタッフが来て、
ソーシャルディスタンスを保てないので外に並ばないで、バーチャル待機に登録してくださいとQRコードの看板を説明してきました…は??Σ( ̄□ ̄;)????


友達も私もQRコードのアプリ入れてなくて…その場で読み取りのアプリダウンロードしてからそのバーチャル待機のQRコードを読み取って…なんてしてたら待機にたどり着いたときには待機五番目で45分くらいの待ちになってしまいましたf(^^;


仕方ないのでショッピングセンターでうろうろ買い物しながら待つことにしたのですが、


45分どころか、30分もしないでショートメッセージが届きました。

最初のメッセージで10分しかテーブル確保してくれないって言われてて!!(゜ロ゜ノ)ノ
急いで向かってたらまたメッセージきて残り5分みたいな急かされて(-_-#)
妊婦はそんなに走れないんだってば!
ってかみんな買い物しながら待ってたら、こんなメッセージ気づかない場合のが多いんじゃないだろーか…(>_<)
とりあえず向かってることを伝えて、無事に到着しテーブルへ!!


席を移動するときはマスクを付けるよう言われ、ドリンクバーはスタッフを呼びスタッフにて対応とのことでした。


そしてオーダーはまたQRコードでテーブルからとのこと!Σ( ̄□ ̄;)


席についてお腹ペコペコになったのに、店内の無料Wi-Fiは不安定で途中で切れたりするし、無料Wi-Fi飛ばしてるからか携帯の電波でやろうとしても電波が弱くて、写真ばっかのメニューを一つずつ開くのに時間がかかりまくる!!!!!(T_T)


お支払まで飲まず食わずで、友達ともお互いに携帯見てだんだんイライラ無言になりながらやりました(*_*;
年なのかしら?
こういうややこしいのに適応できなくなってきてるよねってお互いに時代に残された感を感じました( TДT)


でも久しぶりの外食はやっぱりおいしかったー!
いつもは鳥二個のとかにするのですが、お腹が大きくなってから胃が圧迫されていて一回にたくさん食べられなくて…せっかくの外食なのに鳥一個…(T_T)


帰りにバス待ちの間マックで温かい飲み物でもとフラッと寄るつもりが、
マックでもQRコードを使ってとか言われて!Σ( ̄□ ̄;)
マックもフラッと寄れないの?
とショックでした…


向かいのGREGGSと言うチェーンのパン屋さんみたいのがあるのですが、そこは普通に店内で並んで温かい飲み物買えたのでそっちに逃げましたf(^^;


これがよく聞くニューノーマルなんだと改めて思い知らされて、結構疲れました( TДT)


定期的に街に出ないとホントに置いてかれてしまいそうですが、こういう手間なの面倒で余計遠退いてしまいそう…f(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する