ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友達の滞在

先週はお隣のアイルランドに住んでる友達が泊まりに来てくれました(^^)


お互いに仕事ばっかりの毎日で、日照時間がホントに短いヨーロッパ。朝真っ暗な中起きて出勤して4時にはまた真っ暗になるから真っ暗な中帰宅…
仕事してると日中太陽出てても浴びることはほとんどなくて(*_*)
なんとなく、ずーんって気落ちする冬季うつっぽくなってたのでお互いいいリフレッシュになりました!


そして、友達が移住してから移住先がちょっと片田舎なのと車もないから買い出しとかも不便なようで、全然日本食食べてないとのことで寒いし鍋とかやろうかって企画しました!


友達が来る前の週から、
久しぶりのゲストにもー舞い上がってドキドキしちゃって(о´∀`о)
普段ずーっと相方とだけだから誰かがこの空間に入ってくれるってのが新鮮でホントにお泊まりウェルカムなんです\(^^)/
お泊まりなら夜もリラックスしてだらだらできるし!(*´-`)


掃除して、スペアルームをゲストルーム仕様にして、買い出しも!
せっかくお鍋にするならと隣町の首都カーディフにあるインドアマーケットへ大根を買いに(笑)

いつもお世話になってる八百屋さんはすでにクリスマス仕様になってました!

マーケットの入り口にも八百屋さんあるんですが、私はもっぱら中ほどにあるこちらを愛用してます。良心的な価格なのとアジア野菜も取り扱いしてるので、大根がいつも買えるんです!ほうれん草もスーパーとかだと葉っぱだけの袋なんですが、ここでなら茎付きで買えます(^^)
今回は重かったから大根だけに。


肝心なお鍋は最近ラグビーワールドカップ観戦で日本に行かれた友達からのお土産でこってりな豚骨ラーメンを頂いていたのでそのスープを使って豚骨醤油鍋にしました!!
最初の夜はお腹空きすぎてて、久しぶりの再会とで楽しすぎて写真忘れました(°▽°)


友達はまだ20代だしまだまだ食べ盛りだそ、和食に飢えてたからなんでも美味しい美味しいって食べてくれるもんだから、作りがいがあってそれも楽しかったー!

チーズダッカルビにしたりー

前回の記事と同じですが今回はポークチークのネギ塩豚トロとハラミ焼き肉に!
タレは韓国焼き肉のたれとおろし醤油にしましたー!p(^^)q


あれ?和食…???(°▽°)


相方もいつも感謝してくれてるんだけどなんせ食が細いから…量少なくて作る分には楽だけど(笑)


いつものご飯だとやっぱり相方も食べれるものを選びがちですが、友達来たときはキムチに白菜に大根三昧にしました!なぜかキムチも大根も白菜も香りがなじみないからかあんまり好まないんですよね(*_*)


ホントに楽しかったー。あっと言う間すぎでお見送り時には寂しくなっちゃった(T▽T)
また遊びに来てくれるみたいだからそれを楽しみにしよー!

×

非ログインユーザーとして返信する