ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事納めとクリスマスカード

今日で今年の勤務は終ーーーー了!!!
お疲れ様です!!!
やっと私のホリデーが始まりましたー!
日本の年末のようなイギリスのクリスマス前。
12月入ってからはなんか毎日時間との勝負でバタバタでした(*_*)
疲れたー。


仕事もバタバタなのですが、週末はクリスマスショッピングに合わせて大事なクリスマスカード作成という大仕事もあってf(^^;

毎年カードは早めに揃えるのに…来週書こう、来週書こうで12月になっちゃって、チラホラとクリスマスカードが届いたり頂いたりしてからヤバいってなって書き出すのは日本の年賀状と同じようなことをイギリスでも繰り返す私。
今年のはHeart foundationのウェールズドラゴンとウェールズ語のものにしました!クリスマスカードの売り上げがチャリティーに繋がってるのでなるべくチャリティーのものを選ぶようにしてます(*´-`)


でも地元のクリスマスカードも見つけたのでこっちも購入ー!

ただ地元の町の名前が入ってるだけなのになんかレア感を感じてしまい、釣られやすい私(*_*)


イギリスはカードを世界で一番購入される国だとラジオで聞きました。
その中でもクリスマスカードが一番なんだと!10月にはずーらーっと壁一面クリスマスカードになります(^^)


個人的に初めて見た時はカードだけのお店の多さにびっくりしましたf(^^;
今の地元のケアフィリにはなんとタウンに3つもあります!Σ( ̄□ ̄;)

カードファクトリーはホントにイギリスのどこにでもあります!

あとはカードセンターのようにキャンドルとかギフトも一緒に販売してるお店も多いです(^^)


当初はそんな需要あるの?とか思ってましたが…
誕生日、結婚式、婚約、引っ越し(引っ越しした人にあげる)、就職、卒業などのお祝い時にはプレゼントとカードは常にセットだし、退職やお見舞い、お葬式のときもカードを送ります。
なので意外と近所にカード屋さんがあるとホントに助かります!


イギリスの習慣でクリスマスカードは家に飾るのですが、我が家も暖炉もどきのところに飾ってます(о´∀`о)

それぞれのカードのチョイスから個性も見えて楽しいです!



大学卒業後からずっと医療福祉職だったので意外にもクリスマスゆっくり過ごせるのは学生の時以来初めて!!(°▽°)


なのですが、クリスマスゆっくり過ごすーという訳ではなく、クリスマスはイギリスで過ごして翌日のボクシングデーには日本へ帰省!!!なので年末年始は短いけど相方と日本で過ごしまーす\(^^)/


もー最近の楽しみは日本で何食べるかサーチしたり、日本のオンラインショッピングしまくったりしてます(笑)


美味しいジューシーなから揚げとかドンキホーテの焼き芋とか銀だこのたこ焼きとかは外せないですね!今から胃のコンディションを整えていかないと!!p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する