ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディフのプレイセンターParc play

以前の記事で書いていたカーディフマーケットの後で友達と待ち合わせてソフトプレイセンターParc Playへ初めて来てみましたー!


2時間一枠で予約制

中は右側に幼児ゾーンと

左手には大きな滑り台が室内にどーん!
ひろーい!!!ベビカーから降ろした途端に走り回って消えたおにぎりくん😵
(外のエントランスはロック式です!)
一人で散策して戻ってきたとこ捕獲😑

外には砂場エリアに

これまたドデカイ滑り台が!!

この滑り台が室内エリアのエントランスまで続いてて、見えないけど滑り台の向こう側にはターザン?って私が小さい時呼んでたのですが、ぶら下がって乗るジップラインがあり、

おにぎりくん大好きなブランコも屋根の下にありましたー!すごい充実してます!!😳
これで親一人と子供で£6(約800円)だから悪くない!!😃
友達はカーディフからかなり離れてるけど、在宅ワークの本社がカーディフなのと友達もカーディフに多いからよくカーディフにホリデーがてら来るからと年間パスポート£14で作っているよう!確かに3回行けば元取れるならねー🤔どーかなー行くかなー?なんて考えてるうちは行かないかなー(笑)今年一年で3回行けたら来年作ってみよーかなと思いまーす😗


イヤイヤ期終盤の友達の息子くんは前日おにぎりくんと遊ぶの楽しみにしてて赤ちゃん面倒みてあげるんだと意気込んでたのに、シャイだから最初全然一緒に遊ばなくて😅
そんなことお構いなしのおにぎりくんはひたすら全力で走り回っていて🙄
少しずつおにぎりくんの後を追うようになってきたのは中盤(笑)

2歳差だとこんなに身長違うことにびっくり!
なのになんかパット見おにぎりくんが友達くんを引き連れてるようにしか見えなくて…
友達と本当におにぎりくんはBossyボッシーボスだよねって笑って見てました😂

初めての砂場遊び!花壇のいたずらくらいしかしたことなくて必死に友達くんを見てまたいろいろ学んで真似して、本当にいいお兄ちゃん😄

砂だらけになったのとおにぎりくんが飽きたので中に戻って

ラストスパートで遊んでもらってー😍
おにぎりくんは自分一人で滑り台するときは階段降りるのと同様で後ろ向きの安全策を取ります!いつもは怖いもの知らずそうなことばっかするんですが、意外と一人だと無謀な挑戦はしない無難くんなんです!自分ができると思うこと以外はしないので親としては安心😆

そしていつの間にかこんなことしてて🤣
二人で何してんだよ(笑)


帰る時間にはお友達くんが帰りたくないのと疲れたのともありめちゃくちゃグズり😂
その場でバタバタと解散することに!
子持ちでのママ会はほーんとにこんなんですよね😅どの国も変わらないー😁


おにぎりくんも死んだようにベビーカーで爆睡だったのでまた一人でゆっくりカーディフウロチョロしてから帰りましたー!
翌日も疲れてたくらいいっぱい遊んだので、また行けたらなーと思います👍

×

非ログインユーザーとして返信する