ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初デートから五年

告白の慣習がないのでイギリス人との交際だと付き合った記念日がわからないことはたぶんよくあると思います。
なので私たち?(相方は全く気にしてませんが…)私は初デートの日を交際記念日にしてます(^^)
去年のはこちら


そんなお付き合い五年目になった今日は日頃の買い出しついでにパブランチをしました!
イギリスの文化では欠かせないパブ!町になるには教会とパブがないとダメなんだよと前にどこかで聞きましたf(^^;

地元ケルフィリーにもパブはたくさん!
少しずつ制覇していきたいところです。


今日は少し私たちの初デートについてご紹介!ちょっと思い出したら面白いので(°▽°)


私たちの初デートは五年前のカーディフの美術館でした。
初デートの前日に私はバーミンガムで日本でも最近あるようですがcolor runと言うカラーパウダーを浴びながらランニングすると言うチャリティーパーティーイベントに参加して全身筋肉痛(T▽T)

鼻水みたいなパウダーのかけられ方の私。

しかもマラソン後のミュージックイベントが楽しすぎて騒ぎすぎて声もがらがらカスカス(笑)


メールのやりとりは1ヶ月以上していたのですが、7月当たりに会おうかと計画もしていたのですが、イギリスに一年しか滞在しない私の夏はとっても多忙でして…また相方の仕事も夏はホリデーをみんな取るので多忙だったこともあり、なんやかんやで都合がついたのがこの8月半ばでした。
私この時1泊バーミンガムにイベント旅行開けで、日中相方とデートして夕方は友達のバーベキューに参加すると言う…今じゃ考えられないノリとフットワーク(´д`|||)五年って人は変わるものですね…


五年前の今日は雨で日曜日でした。


ウェールズ人あるあるの時間に少々ルーズな相方。待ち合わせに遅刻。この時は初デートに遅刻なんてあり得ないとイライラしました。しかもこれイギリス人あるあるなんですけど遅刻するってわかった時点で連絡くれればいいのに待ち合わせ時間過ぎてから遅刻すると連絡がくる。


そんな待ち合わせ場所に明らかにムスリムのおじさんが誰かを待っているのを発見。
全然見た目違うのに、この時になって写真は見たけどメールしかやりとりしてない訳だからこのおじさんだったとかってこともあり得るじゃん!!!(´д`|||)
ってスッゴい焦って駅ナカのお店にソッコーで隠れて中から様子を探ってましたf(^^;
まぁ相方は普通にカーディフのセントラルの渋滞に引っかかってたようで、写真と同じでした。


ちなみに私の相方の第一印象は思ってたよりも背低いなってことです(*´-`)
そして後で書きますがとにかくよくしゃべる人。
ヨーロッパ人って背が高いイメージあるんですけど、ケルト族の生粋のウェールズ人は背が低いんです(^^)


相方は仕事でも訪れることが多かったカーディフ美術館でよく知ってました。


モネが好きなことを伝えてたので絵画部分から見て回ったのですが、
初っぱなから
この絵は遠近法が成り立ってないからだいぶ昔のものだね~ほら○○年代だって
とか
この絵のディテールの細かさや円形が綺麗に描けてるのはそれなりに測定とかが発達した時期だね~ほらやっぱり○○年前かぁー
とか
いちいちうるせーのなんのって!Σ( ̄□ ̄;)
こいつ思ったこと口にしちゃうタイプなんだな…
自分と似てるけど、いちいちお前の感想とか意見いらないわ(*_*)
最初は会話に困らない人だわって思ってたけど、あまりにもしゃべり続けるから、だんだんモネの絵じっくり観賞できるか不安になりました(((^^;)


正直、モネの絵の時にもだらだらしゃべってたりうろうろし続けるよーなら次のデートはないなと。そしてまた美術館に1人でゆっくり来ようかとまでこの時には考えてましたf(^^;


前にも書いたのですが、
ここで相方空気を読んだようにモネのとこに来てからは私をほっといてくれたんですよねー(^^)
おかげでゆっくり堪能観賞できました!


モネの観賞をじっくりしてたらスタッフから後30分で閉館しまーすと(゜ロ゜;ノ)ノ
なぜかその日は3時まででして…


ゆっくり見れないしお茶しようかと美術館のカフェで昨日のイベントとかいろいろ話して会話楽しんでたら、履いて白のパンツになぜかコーヒーが!Σ( ̄□ ̄;)
私はオレンジジュースで相方は紅茶…
どこからコーヒーが!!って思って触ったテーブルの裏側に何故かコーヒーが!!
意味わかんないし、白のパンツにコーヒーとか落ちなくて最悪だし、初デートなのに汚れたパンツとかマジないとテンション駄々下がり(-_-#)
そんな私に相方はwelcome to wales
と言うジョークに対してホントにグレートな国だことってムカついてたので皮肉で返したのを覚えてますf(^^;


雨も上がり相方がサンデーマーケットでオーガニックのハンバーガーが美味しいとオススメされ、リバーサイドのサンデーマーケットへ


マーケットの常識。現金払い。
これもイギリス人あるあるかな?
キャッシュレスの国なので相方も現金持ち歩いてなくて…初デートで奢りたかった相方でしたが、奢られるばかりは嫌な私全然気にせず、次回あなたの番ねとおごってやった男前な私(*´-`)


なんかホントになんでうまくいったのかなんて全然わかんないのですが、当時は嫌じゃなかったし、嫌になったら嫌と言える人だったから会って遊んで、そんな中で大事になっていった感じでした。


未来なんてお互い全然考えてもいなくて、ただ会えてるだけで楽しかった五年前。
でもそんな頃よりも現実的な全然ロマンチックでもなんでもなく、むしろストレスになることもある私たちの将来の話をしている今のほうがもっと楽しく感じてます。
同じ方向を向いてお互いのペースで歩いて行ける相方に出逢えたことは本当に人生の中でかけがえのないものだとこれからも大事にしていきたいと思ってます。


そんな初デートからお気に入りになったモネのSan Giorgio Maggiore by Twilightの絵。
なんと去年イギリスでのレセプションパーティーの時に馴れ初めも全て知ってる相方の親友からお祝いでキャンバスのレプリカを頂きまして(ToT)

引っ越ししてからは念願のキッチンの毎日見られるとこに飾ってます\(^^)/

面白いことに裏面には相方の親友の奥様のお名前が印字されてます(((^^;)
相方の親友の奥様が購入時に宛名と勘違いして自分の名前で注文しちゃったそうです(笑)


またこの絵画いろんな所に貸し出されていて何回か見に行ってもなかなか再会できなかったのですが、今年の3月についに再会しましたー!!


またこの先の未来も二人で楽しんでいけますよーにと今日はお祝いケーキも購入しました(°▽°)リユウハナンデモイイノ

明日は胃もたれ確定ー!!
でも楽しかったからまいっか(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する