ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Easter 2022

金曜日はグッドフライデーで今日はイースターサンデーで明日はイースターマンデーと連休のイギリスです!

イースター前に撮影会しようとしたけど、イヤイヤ期序章のおにぎりくんはめちゃくちゃじっとしてないし、写真撮る意味わかってないから大変でコレはもー難しい!😵
大学のとき大手カメラ屋バイトしてたけど、おにぎりくんには全然効かない😅全然笑ってくれない!!(笑)
去年いかに楽におもちゃ化?して撮れたかすでに懐かしい!
部屋で可愛く撮れたーと思ったのに、相方がフードに靴下入れてたの気づかず撮影していて後で気づいて😒
もー諦めました😗


イースターだしとおにぎりくんも食べれるしで今年もホットクロスバンズを作ってみましたー!!今年はおにぎりくんの名前入り😘
悪くないと思ったけど、私のパンはまだまだ練習が必要だわー🤔冷めたら固くなってしまったー😩
甘党の相方はアイシングシュガーのクロスがよかったみたいだけど、おにぎりくんはよく食べてくれました🥰


金曜日は相方がお休みだったのでみんなで春らしい格好をテーマに!

写真撮ってたらこの日は結構ポーズしてくれて😄ポケットに手を入れるなんて教えてないのにモデルポーズしてました(笑)


お天気がすーーーっごく良かったので、
地元のケーフィリー城へ!!

コロナ前まではイースターのときは無料開放だったので期待して行ったけど通常料金でしたー!

子どもたちがエントランスから駆け上っていくから最近走るようになったおにぎりくんも駆け上ってく😁

ケーフィリー城には大きなドラゴンがいます!

定期的に説明と鳴き声と煙が立ち上がり、怖がるかと思ったけど、大爆笑😳

そして上のエントランス写真左側にある斜めの塔には支えてる彫刻の巨人が!

城郭がウィンザー城に次いでイギリスで二番目に大きく、周りは水堀で囲われています!

こんな写真スポットも相方がやったらおにぎりくんもやりたがり全然処刑っぽくない宙ぶらりんの満面の笑みでポーズ😂

コロナ禍で閉鎖していたこともあって

野鳥がめちゃくちゃ増えました😅

たまーにパンの耳持ってお散歩に来てます😃
私は怖くて苦手だけど、おにぎりくん餌やり大好きです!


そうそうイースター前らこーんなにイースターエッグ(チョコレート)がびっしりスーパーに並びます!

今年も我が家にはイースターバニーの

毎年義父からと

義弟からの
イースターエッグを頂きます🥰
おにぎりくんはまだチョコレートあげないので全部相方と私の胃袋へ…
本気のダイエットはいつからになることやら🤔😵🤪

×

非ログインユーザーとして返信する