ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本やったー!ラグビーワールドカップ2019

みなさんご覧になりましたか?
日本対アイルランド戦!
すごかったですねー!!!
おめでとうございます!!!!!!

今日朝起きて、まさかの明日のウェールズの試合とごっちゃになっていて試合は8時45分からだなと午後から勤務の相方とテレビにスタンバイしたらすでに始まってて!Σ( ̄□ ̄;)しかも30分も過ぎてたし!!

我が家の冷蔵庫にはLIDLのDM冊子にあった見やすいラグビーワールドカップのイギリスのテレビスケジュールばっちり貼ってあるのに(ToT)


それでも日本9対アイルランド12で!
まさかのアイルランドに接戦でびっくり!!!
現在ラグビーのランキングでアイルランドはかなり上でワールドカップ前にはウェールズ負けてたので、相方とは日本がいるリーグ内ではアイルランドが一位通貨だろうなと予想していたので…まさかの接戦!!
これは行けるんじゃないか?!!
ってお腹空いてたので朝ごはん作りつつ食べつつテレビにもかじりついてました(°▽°)
日本のパス回しが早くて、すごいチームプレー洗練されてて他の国とはちょっと違うラグビーな感じがしました(^^)
逆転してからも攻める姿勢の日本にもー興奮しちゃって朝から汗かいちゃいました(((^^;)


日本の家族や相方のお義母さんともライブチャットのようにあーだこーだやりつつ観戦でなんか朝からバタバタf(^^;


最後のボールをアイルランドが蹴っちゃって終わってしまったのがびっくりでした(゜ロ゜;ノ)ノ
通常だと負けてる方が最後ボール手に入れたらなんとかトライかキックしてとかでもとにかく点を取りに行くのに…もしアイルランドトライできて、キックも決めたら同点になれたのに…日本勝って嬉しかったのですが、最後が謎すぎて困惑しました(>_<)
勝ってる日本がボール持ってて蹴って終わらせるなら分かるんですが…
相方もこんなの見たことない!
って驚いてて(*_*)
私はてっきりもう諦めちゃったのかな?と思ったのですが、相方はアイリッシュだからねと…勢いとかで考えないでやっちゃったんじゃない?と偏見すごい(;゜∇゜)


試合後にはウェールズの友達からは日本すごいじゃん!!ってみんなもびっくりしたみたい!
ウェールズオンラインのフェイスブックでもニュースに!!

お気づきの方いますかね?ウェールズオンラインのアイコンがなぜか今、山なんです…前まではWだったんだけどな…ワールドカップ始まってからこのアイコンになったので確かに見た目似てるけどf(^^;
なんか意味あんのかな…
あとウェールズオンラインのフェイスブックの壁紙も変わってて

ウェールズのチームの選手や監督がアニメになってて日本のサブカルチャー推しで可愛いなと!日本人の漫画家さんが作ったのかなんかとても昔読んでたマンガみたいですごく親近感(*´-`)


まだまだワールドカップはリーグの折り返しですね!
明日はウェールズ戦もありますので、もしご興味あればぜひ一緒応援しましょー!!p(^^)q
ステキな週末をー!!

×

非ログインユーザーとして返信する