ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

St.David's day聖デイビッドデー2021

3月1日はウェールズの守護聖人の聖デイビッドの日でした!
日本でもみどりの三つ葉がマークになってるアイルランドの聖パトリックスデーとか最近有名になってきてるかと思いますが、そのウェールズバージョンの日です!
町ではdaffodilダファデル黄色のラッパ水仙やleekリーキというネギのモチーフにしたブローチとかを付けてる人で溢れます!!


まだまだロックダウン中なので特に何をした訳ではなかったのですが、
今年はみんな静かにお祝いした感じになったようです!
この聖デイビッドデー迎えると、あー春が来るーと感じます(^^)


ちなみに我が家では2月27日にラグビーの大会6 Nations 2021でイングランドとウェールズの大試合があったので我が家ではみんなでウェールズの格好してテレビで観戦しました!!!

息子は最近ビビッドカラーが分かるようになってきたからか、赤色のウェールズチームをちゃんと観てて親バカながらさすがウェールズ人の血が流れてるのねなんて思ってしまいました(笑)

もっと大きくなったらラグビーとかやれるようになるのも楽しみー(*´-`)
でもケガ怖いし、耳潰れちゃうからなー(*_*;
でもいつか息子がウェールズの国歌を相方と歌える日がくるのが待ち遠しい(>_<)

友達のお下がりの50% Daddy, 50% Mammy, 100% Welshのコスチューム(^^)
息子の応援もあってウェールズ無事に40-27で勝ちましたー!!

このまま今年も優勝できるかなー?
残るは3月13日の対イタリア戦と3月20日の対フランス戦!!
がんばれウェールズ!Go, CYMRU!!!

×

非ログインユーザーとして返信する