ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GRAND SLAM CHAMPIONS 2019!!!

キャーーーーー( ☆∀☆)
おめでとうーウェールズ!!!


以前ここでも書かせてもらいましたラグビーの大会SIX NATIONS(ウェールズ、イングランド、スコットランド、アイルランド、フランス、イタリア)の決勝戦が昨日ありましたー!!!


途中日本への帰省もありイタリア戦を見逃したのですが、後は全部相方と自宅にて観戦しました(^^)


昨日は夜勤明けの相方…朝帰宅からずーっとテンション高く、今日はビッグデイだとウェールズみんながハラハラしてるのになんでそんなに冷静でいられるの?!(°Д°)ってな感じでした(*´-`)
午後に来た宅配の人にまで、ラグビー前に仕事が終わることを祈るよとか声かけてて(^_^;)
昨日のウェールズはラグビーしか話題なかったんじゃないでしょうか(笑)


テレビでもBBCでは朝からずーっとラグビーの特集やスペシャル番組…
テレビで見て知ったのですが…
今回決勝戦はウェールズ対アイルランド、そしてイングランド対スコットランドでした。
ウェールズは今のところ負けなし、アイルランドとイングランドは1負けでして、ウェールズが負けた場合アイルランドとイングランドのいずれか多く得点を得たチームが優勝すると言う、最後までどこが優勝するか分からない波乱の決勝戦になってました!
もーテレビではどこが勝かなどの予想のトークが多かったのですが、イングランド人ってまだ紳士と言うか謙虚と言うかテレビでも勝てたらいいなくらいなんですが、ウェールズ人のウェールズが勝つに決まってる!!ウェールズの誇りをかけた戦い!!みたいな熱すぎるラグビー愛がテレビからも伝わり…これ負けたらウェールズ人達ヤバイなと思いました(笑)


そして決勝戦は前に住んでたところのすぐ近くのスタジアムで行われたので、ふとネットで見たらカーディフはとんでもないことに(○_○)!!

カーディフの人口が335,000人前後なのでその八割以上に当たる割合の群衆がセントラルに来ていたようです…
数字で分かるよーにラグビーにお熱なウェールズ人です。
翌日の今日には昨晩出たゴミがゴミ箱の許容を越えてて街がカオスになってたケドカーディフ政府がすぐにキレイにしてさすがだよねってゆーニュースが出てました(^^;



さて肝心な試合はと言うと
前半で獲得したウェールズの先制点が要になりそのまま後半へ
後半は点数獲得して優勢のウェールズサポーターが歌いまくってて選手たちお互いの声が聞こえない状態…
しかも昨日までストームが来ていて半端ない暴雨の中の戦いで、只でさえ掴みにくくできてるラグビーボールが滑る滑る!!選手も滑る滑る!!
試合後に解説者が言っていたのですが、このスタジアムの天井を開放すると選択したのはアイルランドチームだったようです…(°▽°)オイオイさすがアイリッシュ(笑)


お互いにエラーが多かったのですが、アイルランドのペナルティからウェールズがペナルティキックを得て得点するってのが後半もあり(..)
アイルランドが幾度もチャンスがあったのにモノにできず…
またウェールズの完璧すぎるディフェンスで残り10分前になってもアイルランド点数を獲得すらできず(T_T)
ウェールズ応援してたのに、いつの間にか必死に攻めるアイルランドにとにかく1トライを決めてほしい!ってなるのですが、ウェールズのディフェンスが良すぎて、あーー悔しい頑張れー粘れー(>_<)
と最後は声を上げてアイルランドを応援してました(笑)
でもラスト5分でアイルランドがまたゴールライン手前まで行けてラグビーのわちゃわちゃしたやり取りをして最後見事に中央でトライをしました!
トライ後のコンバージョンキックも見事に決めました!
私としては有終の美じゃない?
って感動しました(。>д<)(笑)
もー予想外に興奮しちゃいました\(^^)/


相方の友人の奥様方はみんなあの選手カッコいいとかあの選手の筋肉セクシーだという見解が多いようで、相方の友人はお家でラグビー観戦はしないようなのですが、
私全然そういう目でプレイヤーを見たことなくて…スポーツ好きなのでそれよか試合の内容や全体の流れのが気になってしまいます(((^^;)
一緒にスポーツ見て今のプレーはこうだよねーとかあそこでこうしないととかって言うようなお前はチームの監督か!とツッコミたくなる日本でもよくあるおやじの観戦を一緒にできる妻は珍しいようですが、相方は妻とラグビーをまともに観戦できることが誇らしいようです(笑)


ってか只でさえ外国人みんな同じ顔に見えるのに、ラグビーはみんな血だらけ過ぎてイケメンかどうかなんてわかんないですよ(*´-`)
分かっているのはスクラム組む人たちはゴリラっぽいってことだけです(笑)


今秋ラグビーワールドカップ日本開催ですねー!!!

もしこれを読んで頂き、これを機にウェールズ応援者増えてくれたらスッゴいスッゴい嬉しいです!!!((o(^∇^)o))
せっかくの大きな機会なのですが、バカ高くなってるチケットやフライトを考えたらとてもじゃないですがウェールズの日本観戦なんてできやしないー(T_T)
もう予約してる友達はちらほらいますが…
私たちはイギリスから日本とウェールズ応援したいと思ってます!!p(^-^)q

×

非ログインユーザーとして返信する