ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホリデー2021西ウェールズ③


ホリデーの続きです!
三日目は父の日だったので

朝おにぎりくんが起きた時に地道に飾り付け!!
このデコレーションイギリスの100均パウンドランドにて購入しておきましたー!

またこちらのTシャツも同じくパウンドランドにて£1.50だから200円前後でした!安いー!

三日目は天気が微妙だったし、若干疲労も溜まってきたので宿泊場のfishguardを散策することに!

小さな町(ウィキペディアではシティですが…)ですが、調べたら映画の撮影地があるとのことで、

Lower townローアータウンへ

漁船?漁港みたいなとこでした。

映画UNDER MILK WOOD 1971年

ウェールズでは結構有名な作家さんの映画らしいです(^^)

小さな漁港は結構賑わっていて、唯一あったカフェで私たちもモーニングコーヒーを飲みながら海を見て癒されました(^^)

海辺は風が冷たくて、朝だったのでコーヒー飲んでないおにぎりくんには寒かったみたい(>_<)

また町の至るところにある大砲。
これにおにぎりくんは興味津々でサワサワしては喜んでました(^^;

Lower townからまたfishguardのタウンへ移動して高台へ行くとストーンサークルが!!


そこからさっきまでいたlower townが見下ろせます!

四日目の朝はチェックアウトが10時だったのでどっかみて帰っても良かったのですが…なんか満足したので、早くおうちに帰ろうってなり、

お昼にはおうちに帰ってゆーっくりしました(>_<)
おにぎりくんはおうちに着いたとたんに満面の笑みで始終幸せそうで、ここがおうちだと改めてわかったようで安心したようで した(^^)

帰ったら有難いことに何枚か誕生日カードが届いていて、そのうちの母から綺麗な切れ絵を頂いたので、額に入れて飾ってます!!スゴく夏っぽくて素敵!!
ありがとー!!


まだ日本では夏が始まったばかりかと思いますが、雰囲気として夏至が過ぎて日照時間が徐々に短くなってきていて晩夏な感じのイギリスですf(^^;


おにぎりくんが生まれて、一人増えて家族になった我が家の新しい夏!
まだまだイギリスの短い夏を楽しみたいです\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する