ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始日本帰省③

前回前々回からの続きの日本帰省中のことです(^^)


年明けはいつもゆっくりなのが私の実家なので10時過ぎくらいに起きました!


元旦には親族の挨拶回りもあるし、初日が肝心と言う教えもあって気持ち綺麗目な格好と言うのも私の実家流。

赤ちゃんの甥っ子だっておめかしです!
そんなかわいい甥っ子に新年もデレデレの相方(*´-`)
このネズミの帽子は姉の手作りなんです!最近はもう趣味の範囲じゃないくらい!!


そして御節ー!!!\(^^)/
昨日から義妹と母で準備してくれてました!!
相方まさかの酢ダコにハマりました!
そして大トロの凄さを知り、絶句(°▽°)
こんなの見たことも、食べたこともない!っと興奮気味で刺身を食べる食べる(笑)


私御節の華やかさに感動はしたのですが、改めてあんまり伝統的な御節の料理もお餅も好きじゃないと自覚しました(T▽T)
我が家の御節には肉巻きや天ぷらと言う助っ人がいるのでホントに助かります(^^)


でもお雑煮は小さなお餅で頂きました!
相方もお餅は苦手みたいでした…夫婦で似た嗜好でホントに何より(*´-`)


父が上機嫌で酒を勧めるので、相方と朝から無礼講したらやっぱり朝からはキツかったです!Σ( ̄□ ̄;)全然飲めない!


毎年実家前で撮る両親の写真2020は

お土産で去年大盛り上がりだったラグビーワールドカップのウェールズのラガーシャツが紅白でいいと元旦に下ろして着てた父にカラーコーデしたのか母も同じ紅白でお笑いコンビみたい(笑)
この二人60歳も越えたのにまだまだ現役を表したポーズまでしてくれました(>_<)
いつもパワフルな私の両親ですが、ホントに長く健康でいてほしいですp(^^)q


その後散歩がてら歩いて市内の祖父母宅へ新年のご挨拶!また祖父母宅にはお仏壇と神棚があるのでそちらも忘れずに!!
神棚に火を点ける時に父がなぜかおばあちゃんのサンダルを履くと言う意味わかんないことをしだして…

新年からこんなLGBTな父を見せられたら新年の参拝も厳かになんてできなくて(T▽T)悪意のある弟の写真(笑)
みんな笑いこらえながらになっちゃいましたf(^^;


祖父母宅からまた歩いて、もう2年前に結婚式をした地元の神社へ初詣!!
坂の上にある神社なのに坂の下まで参列してたので待ち時間はみんなで英単語しりとり!!意外にも母が何気にポンポン出てくるから相方ともビックリ(^^)


帰ってー年賀状振り分けてーテレビ見てー夜はみんなで御節飽きたとカップ麺食べてーまたテレビ見てーとのんびりの元旦らしい元旦を過ごしました(о´∀`о)


そんな中
甥っ子くん

初立っちを!!
まさかの弟トイレで不在中に(゜ロ゜;ノ)ノ
ご満悦の顔でつかまり立ちしてました(^^)


まぁ弟夫婦はあんまり早く歩いてほしくないみたい…なぜならハイハイ不足は腰痛持ちになりやすいんですって!
腰痛持ちの弟も確かに歩いた?走った?のはホントに早かったですからね!


でも元旦から甥っ子の早い成長も見られてみんなでお祝いもできてよかったです!!


次回で日本滞在記も最後になります!!
もう少しお付き合いくださーい(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する