ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始日本帰省④

度々日本帰省中の記事ですみません!


その前に
今週はイギリスもホントに寒くて

相方がお休みの日はバス通勤なのですが、バス停までの徒歩が寒い通り越して痛かった(>_<)

なんと庭の壁も凍ってました(゜ロ゜;ノ)ノ
そんなこんなで見事週半ばに風邪を引いてました!(*_*)
風邪ごときで仕事休めない日本人気質な私ですが…中国の新型ウイルスのニュースがイギリスでも流れるこのご時世…咳き込む私を見る世間の目がとっても怖かったです((((;゜Д゜)))アタシハニホンジンデース!!!!


なので翌日も咳き込むなら休もうと思ってたのに予想通り翌日は普通に元気になるとね…基礎体力だけはあるんです(T▽T)


皆様もどうぞ体調にはお気をつけください!


さて本題で、
平穏な元旦の翌日は毎年恒例の家族お正月会兼おじいちゃんのお誕生日会でした!
89歳で未だに大学通ってるおじいちゃん!今なお常に学ぶ姿勢でとっても誇りです!

みんなで各家庭の御節や料理を持ちより!!この後お寿司出前まで来ました!!\(^^)/ご馳走パラダイスー!!

最近は子供達は子供達同士で面倒見合ってくれる社会ができてて大人は大人で話せるしとっても楽になってきましたー!


とにかく食べてしゃべって飲むだけなのですが、大人数なので忙しい(笑)

途中飽きた子供達になぜか人生ゲームに呼ばれて銀行役をやることに(*_*)
ただのボードゲームですが、去年までお金の計算ができなかった甥っ子姪っ子が小学校上がったからか計算ができるようになってたりといろいろ成長を見られて感慨深かったです(*´-`)


そして恒例の集合写真はもーみんな目を開いて撮るのは不可能に近く、とにかく何枚か撮っておくのが鉄則!
その中の一枚が

弟の赤ちゃんが泣き出したもの!みんなが注目してて加工したらジーザス誕生の絵みたいになりました!!!Σ( ̄□ ̄;)


この翌日から
まさかの相方は疲れからか歯肉炎発症、からのメンタルヘタレなので体調不良になると言う…なのでひたすら地元で過ごしてました(T▽T)
この歯肉炎後から発覚したのですが、なんと相方初めて食べたカニの甲羅が刺さってたようで(゜ロ゜;ノ)ノホントに家族みんな心配させておいてお騒がせでした…( ´△`)


そんな相方を元気づけてくれたのは相方が仲間だと思ってる姪っ子でした!

このラブラブっぷりは、なんだこいつら?!って見てて思うくらいf(^^;
昔は二人ともちゃんと日本語話せない組だから同じ仲間だったのに今では日本語も箸の使い方も姪っ子に指導されてる相方の図(笑)


この姪っ子が赤ちゃんの時から会っているので1番の仲良しなんです(^^)


そんな楽しかった時間はあったとゆーまで、大切な家族や友達と名残惜しく日本を離れ、完全に数日は日本ロスを発症した私でした。
でもホントに順応性だけは長けてる私。
すぐに日常に戻るのもまた不思議で、日本にいたのが今じゃ幻のよう(T▽T)


また日本に帰るのを楽しみに毎日頑張りたいと思ってます(>_<)


もう、すでに1月も終わりと言うことにかなり焦ってますが今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する