ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィン2019

地元のケルフィリー城は10月半ばからすでにハロウィン仕様になってて、仕事から帰るバスの中からいつも眺めては素敵なお城だと感じてます(*´-`)


サマータイムが10月27日に終わったこともあり、一時間遅くなったイギリス。日の入りが4時40分なので夕方5時には真っ暗になります(>_<)


そんなハロウィンにはもってこいな暗くて、霧がかった10月31日夕方は相方が夜勤でお迎えもなかったのでバス停から徒歩で帰宅しました。
タウンの近くに住んでるのですぐなのですが、帰路までの通りには仮装した子供達がめっちゃ練り歩いてて可愛かったです(^^)
10代の子達は仮装とかはしてなくて、ただただ夜友達と集まれるって言う特別感なのか、そわそわふわふわした若い年代の日本の夏のお祭りの夜を思い出します。でもみんなお菓子はもらってるっぽくて、そこもカワイイなと(о´∀`о)
去年はカーディフで都会だったしアパートで全然隣近所も知らなかった状態だったので、こーゆーのを見ると今のところの治安はいいんだなと感じて安心しますf(^^;


ケルフィリーは山に囲まれた谷valleyバリーエリアなのでしょっちゅう霧が立ちますか、ハロウィン当日の夕方もうっすら霧がかっててそんな町中に仮装した人がいて、しかもたまにリアルなメイクした親御さんたちもいて歩いててギョッとすることもありました!Σ( ̄□ ̄;)


プチお化け屋敷気分で帰宅。
ご近所さんもデコレーションしてました!


我が家では自分一人だったのですが、ハロウィン仕様のグラタンを作りました!

グリーンピースを擦ってペーストにして緑色!!魔女グラタンと自己満足でしたが、なんとも食欲減退な色と相方からは言われました(笑)


来年は我が家も参加していきたいなー(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する