ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コレ絶対ノロだ!!!

先々週仲良しのお友達とやっと会えて!!!
もーエンドレストーク!!
いつも話足りなくて、バイバイの見送りの車のとこでも話題が尽きなくて…バイバイするのに時間かかりすぎるんですが、いつもどっちかの子供が痺れ切らしてぐずって、じゃあまたねってパターン。

彼女たちがタミーバグtummy bugと言いお腹の風邪をひき、再会を延期してたのですが…


再会後の週末に私が上からも下からものジェット噴射が始まり😭🤢🤮😷


水も胃が痛くて飲めなくなってしまって…
おそらく脱水から震えもきてしまって、遅番で相方不在の中あと残り1時間ちょっとまで頑張ってたのですが、シャワー浴びたら一気に悪化して、フロアに横になりながらおにぎりくん見てて、これはもうムリと言うか動きたがるおにぎりくんの世話できないし危険だと思い、相方にSOS出し早くあがってもらうことに。


相方はタミーバグよりも、おにぎりくんに症状がなかったので私の腎臓病が悪化して腸が浮腫んでる可能性もあるんじゃないかと不安になり、月曜朝イチでかかりつけ医へ行くことに。
幸い尿検査問題なく、しかも受診中におにぎりくんの嘔吐も始まったのでタミーバグでしょうとのこと。72時間は自主隔離をと言われました。


タミーバグってなんのウィルスかによって対策変わってくるんだけどな…と思いつつ帰宅。
相方はケアホーム勤務なので予防含めて1週間まるまるお休みになり助かりました😯


今週会う予定だった友達にキャンセルの連絡しつつ流行ってる感染症聞いたら、友達のお子さんの学校ではノロが流行ってるよとのこと😱😱😱
なんとなく時期的にもそーかなと思ってたけど…
次亜塩素酸水なんてそうそう手にも入らないし、トイレ一つしかないし…そもそももー手遅れ感ハンパなくて🤔
これは一家心中だ!!!😭😭😭😭😭
と腹をくくりました。


とにかく脱水にだけならないように飲んで出す。
これしかない。

そしていい菌を入れて助けて貰おうと大人は神様ヤクルト様頼み!!

おにぎりくんはとにかくミルクのみに!吐いてもミルクよく飲むから飲む量少なめにしてこまめに与え、よく寝てくれたから久しぶりにネットフリックスで映画相方とゆっくり見れちゃったよ🤪
そしてなぜか相方が抱っこした時だけ吐くからなんか相方可哀想だなと哀れに思いました。


相方はなぜかこちらの炭酸のエナジードリンクLucozade

こちらを飲みたがって買ってました🤢…意味分かんない。
日本みたいにポカリスエットとかウィダーインゼリーとかあーゆーのがなかなかないんですよね😕


私はヤクルトが効いたのかすぐに翌日には軽快になり、翌々日にはおにぎりくんも復帰、そして水曜日には相方も復帰してきました。


復活後の自主隔離中には

相方が買っておいたカボチャでハロウィンのジャック・オー・ランタン作り!!
ジャジャ~ン!!!

漫画っぽい!
あれ?
相方見たことないと思うんだけど…🤔
鬼滅の刃にこーゆー顔のキャラいましたよね?(笑)
黄色と赤の髪の毛の!!🤣
なんて思ってしまったらそれにしか見えなくなってきて!!
別にイギリスだし知ってる人なんていないのに、なんかブームに乗っかったイタイやつみたいな感じでお恥ずかしい😟😏😅


こっちのルールでは玄関先にハロウィンのデコレーションしてあるお家はノックしてもいいよのサインになるそうで、今年はこれを玄関先に飾ってみようと思ってます🥰

念の為お菓子も準備しましたー!!
おにぎりくんは全然意味わかんないだろうけど😅
イベント好きとしては参加したいとこです🤩
楽しみー!

×

非ログインユーザーとして返信する