ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末旅行西ウェールズ①

友達が実家に帰省するのに合わせて、友達の地元西ウェールズ遊びにおいでよとお誘いを受け車で週末旅行してきましたー!!


友達の実家はカントリーサイドの農場エリアの広大な土地にお父さんお手製のお家があるようで、結婚式も実家の裏庭の農場エリアでガーデニングレセプションパーティーをやれたぐらい!!(゜ロ゜;ノ)ノ
庭でキャンプもできるからぜひぜひ!!!
ってお誘い頂いてたのですが、
天気予報が微妙だったのと相方が片道二時間と観光含めたくさん運転してもらわないとならなかったのでちゃんと休んでもらいたかったし、そして何より2年前に南ウェールズの真夏でキャンプしたけど、朝晩寒すぎて凍えた記憶が新しい私は友達の実家の近くでホテルを予約しました(*´-`)
大人になると無理をしなくなるとホントに感じます…若かった頃はそれでも無料キャンプ楽しそう!ってノリだけで乗りきれたのに…今はちゃんと寝れるならお金は払う方を優先しますf(^^;


さてさて
今回の旅行先は西ウェールズ!

https://www.travel-zentech.jp/world/map/british/Map-UK-Country-Wales.htm
参考:旅行のとも、ZenTech
ウェールズとアイルランドの間のこちらの地図に描いてあるカーディガン湾周辺を観光してきました!(о´∀`о)


現在住んでるケルフィリーからは高速のM4経由で二時間前後で着きます!カーディフからもそんなに変わらない感じです!電車やバスからだと4時間くらいかかります。


最初に友達と待ち合わせをしたところは
Aberaronと言う港町!

ウェールズでは海外沿いのお家ってこーんな風にカラフルで可愛いんです!

古い橋を渡った先にある小さな湾では

食べるのかな?よくわかんないですが蟹を釣ってました!
そして上の写真にあるオレンジの建物The Hiveと言うカフェレストランが友達オススメの砂糖使わない蜂蜜でできたアイスクリームとのことで食べてみました!

とってもしっとりしてクリーミーなアイスクリームでした\(^^)/


そして私が行ってみたいリクエストをしたNew Queyへ

天気も良くなってスッゴい綺麗な海で感動!!!

イギリスでは珍しい砂浜Sandy beachなんです!
ここニュー・キーは野生のイルカが見られ場所なんです!!!
観測ボートも出てるのですが、保護もされているのでそんなに近くでは見られないようで…
友達が海ボーッと見てたらたまにイルカ出て来るよ(^^)
というので

ビーチと言えばのフィッシュアンドチップスを相方と半分こしながらボーッと見てたけど、ビーチが結構騒がしかったので全然イルカ見られず…
ボート乗ろうか?ってなったけど次発までは一時間くらい時間あったので町をウロウロすることに(*´-`)

パステルカラーの建物ばかりでホントに絵になる!

日本の海沿いに並ぶような海の家やお土産屋さんがなんか懐かしくて子供の頃の夏休みを思い出しました(^^)

湾の桟橋の先まで行って見れた町の全体像はこんな感じでした!

この桟橋歩いてる途中でイルカちゃんたちが泳いでる背びれが弧を描いてる所を目視できました!!!!\(^^)/
泳ぐのも早いし、湾の端っこに行っちゃったので数秒でしたが野生のイルカがいる!!って実感!!!


目視できたことで満足したのと、天気がまた変わって雨降ってきたので友達のベビーちゃんもいたし雨の中のボートとか悲惨だわってなって友達の実家に行きました(°▽°)


私は西ウェールズって言ってますが、ウェールズでは北ウェールズNorth Wales、南ウェールズSouth Walesはあるのですが、西ウェールズや東ウェールズと言う呼ぶことはあまりなく真ん中を表すMid Walesと呼ばれてます。
そう!上中下で分けられてるようです!
ウェールズらしいと言えばウェールズらしい(笑)


友達の実家では大きなガレージを改装したMan denがあり、イギリスカントリーサイドあるあるのデリバリーしてくれるケバブショップでジャンクフード宅配し、そこで友達の家族含め飲んだり、

ビリヤードしたり、

ダーツしたり、


友達のご両親が二人でビリヤードしてる姿は素敵だなーと思って見てました(*´-`)
このご両親ホントに正反対で、私と相方を見てる気分になりました(笑)


予約してたホテルのチェックインぎりぎりの10:30までくっちゃべって遊んでました!
ホントに大人の夏休みでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する