ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガーデニングバーベキュー

先日我が家の小さなお庭でバーベキューを開催しましたー!!\(^^)/

天気が不安定なイギリスの天気でしたが無事に開催できましたー!!


お互いの友達を招待してホントに楽しかったです(о´∀`о)
友達同士が仲良くなるのも嬉しくて、ホントにホントにやってよかったー!
みんなも楽しんでくれたようで何より!!


相方も初めてのお庭バーベキューでして、準備も楽しめました(*´-`)


いろいろグリルを見ていて、サイドに物が置けるのは便利だねって話してたのですが、

写真の右上のマークのようにバーガーキャパシティが書かれててウケました(笑)
このタイプは22個一気に作れるみたい(°▽°)
相方はいいなって思うやつもこのバーガーキャパシティをチェックしてましたが…
バーガー屋じゃないし、バーガーだけ作るわけじゃないんだし…(*´-`)
値段はピンキリ。そして何が決め手になるのかもよく分からなくて(私はバーガーキャパシティは無視してたので)、決めかねてたところ!!

通い馴染みのモリソンズで半額のグリルを発見!!!
しかもなんと両面グリル!!バーガーキャパシティも高め?!(笑)
相方チェックも通って購入!!
ホントにモリソンズのこういう気が利く?ところが好きです(*´-`)
ちなみにこれも自分で組み立てるやつです!
DIY力向上中なのでこんなんレゴと同じ!説明書見ながら簡単にできました!

お庭に置いておくといい感じに外国っぽくなりました(^^)


さてさて
バーベキュー当日友人も集まってきてバーベキューの火起こし!!
日本同様バーベキューは男の仕事!!男力の見せ所!!!
張り切ってた相方…でも全然火がつかない!Σ( ̄□ ̄;)
ってか汚れるの嫌だからってグリルの底に古紙を敷いてしまい風が全く入らない状態だったし…
そんな相方の下準備を全てやり直して、友達ともいろいろ思考錯誤したけど全然墨に火が付く様子なし(T▽T)
相方に他の友達を駅まで迎えに行く途中着火材を買ってきてもらうことに。
その迎えに行った友達が着いて、火がつかないこと話してたらその子バーベキューに慣れてるとのことですぐに原因発覚!!
私たちが買ってた炭がハウスコールと言って暖炉用の石炭だったようでした。ハウスコールは煙や火が出にくくなっているみたいです!(゜ロ゜;ノ)ノ

格安店B&Mで10kgこの値段って安すぎ!!!って喜んで買ってたのに…なんで爆安だったのか今なら理解しますが、夏のこのバーベキューの時期にこんな暖炉用なんて紛らわしいから売るなよ!ってちょっと八つ当たりしたくなりました(>_<)
友達大爆笑…バーベキュー初心者あるあるのようです。
相方に急いでCharcoal木炭を買いに行ってもらって
なんやかんやで一時間以上かかってバーベキュー開始f(^^;

日本人の友達がおにぎり持ってきてくれたので擦りりんごと玉ねぎの手作り焼き肉のたれで焼おにぎりも作ったり、
焼き肉は英語でスカートステーキと呼ぶハラミちゃん!!!

他にも豚のほほ肉とか地元のモリソンズにはブッチャーと呼ばれるお肉屋さんもあるので品揃えが良いのでホントに助かります(*´∀`)
あとCOOKPADで照り焼きバーガーソースを作ったりしたのでバーガーはお好みカスタマイズができるよーにしたり、いつも作るオイスターソースとブルドッグソースの焼きそばは外れなくみんな美味しいって言って食べてくれて大満足!!!


午後にはカーディフで出店をすることもある相方の友人バーガーキングが手ごねのバーガーを持参してきてくれてさらに食べるp(^^)q

夏っぽくスイカも食べましたー(о´∀`о)


子連れも多かったのですが歳が近いこともあって子供同士で遊んでてうちの中は結構カオスになりましたが、楽しんでくれたということでよしとします(T▽T)
夕方になりお腹も満たされ、暑さも緩和してから
大人はお庭でお酒飲みながら音楽聞いて

まったりお庭でごろんってしながらみんなとしゃべったりしてホントに贅沢ーって思える時間を過ごしました(*´-`)


日曜日だったこともあり、
みんな翌日お仕事や学校があったので夜前には解散になりましたが
相方も久しぶりにのんびり友達と過ごせてやって良かったねーって片付けしながら話してました!
せっかくグリル買ったし木炭も余ってるのでまたやりたいなーと思ってます!!
一つまた楽しめる趣味が増えました!!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する