ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏の終わりのサマーバンクホリデー

日本の24時間テレビが終わると夏休みも終わりだなーって感じていたのですが、
イギリスの8月の第4月曜日のサマーバンクホリデーが終わるといよいよ夏も終わりと感じます。


そして祝日が日本に比べて少ないイギリス。
次のバンクホリデーはなんとクリスマスまでありません!!!Σ( ̄□ ̄;)
日本にいたときは6月の祝日がない一月がスッゴいテンション下がってましたが…
イギリスに来て日本って世界的に見ても祝日が多いことに驚きました!f(^^;
まぁ日本よりも有給が取りやすいのは確かですが…たまに会社側から余ってる有給消化の斡旋をされるくらい…


うちの相方も有給が残っている一人。夏休みのホリデーをまとめて取ってなかったので職場からホリデーの斡旋が…そのため今週から1週間ナニモシナイホリデーを取得(((^^;)
私は仕事があるのでどこかに旅行に行くこともできず…
相方はゲーム三昧の1週間と行っておりますが…
ここはイギリス人の血なのかな?
夏の最後のバンクホリデーはとってもいい天気!

さすがにどこか出かけたくなったようで、ちょっと面白そうな近所の公園へランチ兼ねたピクニックへ!


パーク・ペンアスタへ行って来ました!
車だとホントにすぐ近くてビックリ!

そして公園の規模もでかいことにビックリ(;゜∇゜)

この日のイギリスは今までで一番暑いバンクホリデーだったようで、とにかく暑かった!ウェールズの気温は25℃前後でしたが風がなく、暑い日射しでハイキングなんてとても私にはムリ(ToT)


なのでまず日陰探してピクニックランチ!

前日から浸けてたタンドリーチキンのナンサンドとコーヒーといちごとビスケットやチョコレート。
特別なことはあまりないんだけど、外でお茶やコーヒー飲みながらだらだらしゃべるのってホントに楽しい!!(>_<)
日本でお花見はしたけど、ピクニックってあんまりしたことなかったなーと思う。
ピクニックってお金かかんないし、すっごくいいアクティビティだと今さら思ってます!
しかもイギリスって至るところにデカイ公園がたーくさんあるので、これからもちょこちょこ天気良ければやりたいなーなんて思ってます\(^^)/


暑かったけど公園も少し回っても見ました!

見えづらいのですが人工の馬の丘!大きすぎて全体像がとれなかったのですが、左側が馬の顔になってて右側が前足になってます!

あとよくわかんないオブジェ。イースターエッグみたい(*´-`)


いろんなとこでブラックベリーが咲いててみんな食べながら歩いてた。
私にはまだそーゆーのちょっとムリ(*_*)
2年前にカーディフの英語学校通ってた時にクラスメイトのフランス人の子が公園のやつを食べようとしたらウジ虫が付いてて大騒ぎしたのを見たことあるから、トラウマレベルで近づくのも怖い(´д`|||)


散歩コースにこーんな大きな木を見つけた!
こんなに大きかったです!↓↓↓

お辞儀してるみたいな木。癒された(*´-`)


ゆっくりランチして散歩してお家に帰りました。
今年もたくさん楽しめましたー!
あっとゆーまだったなー(^^)
ありがとう2019年の夏!!


そして今日から待ちに待ったBake off(イギリスのテレビ番組)が今シーズン始まるんです!!めっちゃ楽しみー!!

×

非ログインユーザーとして返信する