ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

ここ数日相方が風邪を引いてます。

風邪っぽいと先週から言ってはいたのですが、ここ最近寒くなってきたのでみんな風邪ひいてるよと特に気にしてませんでしたf(^^;


夜勤明けから風邪をこじらせていて、あと1日日勤すれば2日連休なのに…日勤当日は朝からテンションすこぶる低くて、
もうダメだ!会社に電話する!!
って言っては上司に休みをもらってました。
電話切ってから
やったー!三連休だー!!ホリデーみたいだ!!
って喜んでて…
あんた風邪引いて体調悪いんでしょ?って忘れてそうだから教えてあげました( ̄□ ̄;)!!


相方は三連休中ですが、私はここ最近は午後シフトの毎日。毎日午前中ゴロゴロ?ダラダラ?してる相方を横目に仕事に行ってます。


そしてついに喧嘩になりました(*´-`)


私たち喧嘩はしょっちゅうなのですが、
大なり小なり
基本的に独身生活が長かったので自分のペースを乱されたり自分のやり方にケチつけられるのをお互いに嫌い、それが喧嘩の原因パターンが多いです(*_*)
他に何か問題や課題があるなら解決すれば済むことだと思ってます。


今回は
私が仕事から帰ってきて
疲れてるのはこっちなのに
なんかまだ本調子じゃないんだよなー
とか
まだ身体がダルいー
とか
体調不良アピールが多くて…
私もここで大丈夫?とか優しく心配してあげればいんですけど(*´-`)
あんた今日仕事なくて休めてたじゃんと思ってしまうんですよねー(笑)
弱音を言うのは別にいいんですが、
私も若干もらい風邪気味だし、明日も仕事だしそろそろ寝ようと思ってもまだゲームしようとしてたから思わず、
体調悪いなら飯食って早く寝ろや!!
ホリデーじゃないんだから(*`Д´)ノ!!!
って怒り口調で言いました。
こっちはあんたのもらい風邪をこじらせないよーに自己管理して働いてるわ(-_-#)
って思いました。


そしたら
相方はいつも通り、ムスっとした顔で何か言いたげなのに言わずに不愉快な沈黙を作ります。


これってよく彼女が彼氏にやるパターンですよね(笑)
私たち男女逆転カップルなんですよね…(;゜∀゜)
この不愉快な沈黙が余計イライラさせるんですよね~!!!!(-_-)


私だけ言いたいことを言って相方が言いたいことがあるのに言わないのはフェアじゃないし、悟ってもらおうと言う甘えではなく何て伝えたらわからないって言うのも十分分かるのですが、他人の心は確実には理解するのはコミュニケーションなしでは無理だと思っているので私はいつも言いたいことがあるなら言ってと促します。言うまで忍耐強く??いやしつこく?促しますp(^^)q


そして相方が言ったことは
オカンは一人で十分だ
(笑)
確かになΣ(゜Д゜)
あたしだってオトンは一人で十分だ!


いかんせん私の言い分として、自分の体調が本調子じゃないとぼやくぐらいならしっかり休んで風邪を治すか、ぼやかず好きなことやって風邪をこじらせるかのどっちかにしてと伝えました。


とにかく翌日も仕事で風邪気味な私はその言葉を残して先に寝ました(笑)
私たちの喧嘩はいつもhalf my fault半分私のせい(half your fault半分あなたのせい)で終わりにしてます(*´-`)


翌日の様子から恐らく相方は後者にすると決めたようです…(*_*;
若干意地もありそう。お互いにひねくれてるのでf(^^;


とにかく日本人の私としては風邪気味くらいで仕事は休みたくない!
これからも体調管理には気をつけていきたいです!!


自分たちの喧嘩を改めて文章にするとくだらないし、些細なことすぎて恥ずかしくなりますね(>_<)


でも国際結婚だろうとなかろうと夫婦喧嘩なんてきっと世界中どこも同じでくだらないし人に話すのも恥ずかしいものなのでしょう!!そりゃ犬も食わないですね!


そんなこんなで
またいつも通りの私たちです\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する