ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サマータイム終了

昨日の2時にサマータイムが終了しました。


携帯は自動で直してくれるので本当に助かります(*´-`)


昨日は朝から仕事でして、
アラームで起きて家の掛け時計見て焦りましたΣ(゜Д゜)
ヤバい!!寝坊?!
今週末にサマータイム終了は分かっていたのですが日曜日から月曜日にかけてなのかと1日ズレて考えてました!!
慌ててBBC(日本のNHKみたいなイギリスの公共放送局)を付けて確認しました。
ややこしいのですぐに家の時計全て直しました。


なので一時間時間が戻りました。
その為私はいつもより一時間多く寝れました!!\(^^)/


何が嬉しいかって
朝からシフトの時に今までまだ薄暗い中出勤してたのが、今日からまたしばらくは明るい中出勤できること!


そして何が困るって
職場のパソコンなどのシステムが時間直すのに時間がかかるため今日はもう何度も自分の腕時計で再度確認しないとならなかったりと面倒でした!!
掛け時計は夜勤の方が直してくれていて助かりました!


また街中の時計に騙されます。
ある時計はサマータイムのまま。
またある時計はウィンタータイムのままなのでやっと正常に。
イギリス生活で私は結構腕時計大事にしてます(笑)


だってテレビも公共放送局以外とかだと時間ズレて放送してることも多々あるくらい時間にゆるーい国だと思ってます(´д`|||)
見たい番組が時間になってもあれ?始まってない?!みたいのはよくあるのでチャンネル付けて待ってることしばしばですf(^^;
イタリアの友人はイタリアだともっとテレビガイド通りやってないって言ってたのでマシなのかもしれませんが…(*_*)


今回謎に思ったのがなんでサマータイムは2時に終わるのか。
深夜1時を二回行うみたいですが、なんで0時を二回じゃダメなんだろ?
相方に聞いたら0時じゃまだ27日かどうか混乱しちゃうからダメなんだよ!!
って言う意味わかんない答えをもらいました。
いや0時の時点で28日になってるから!(;゜∀゜)


サマータイムで時間前後すること自体私としては混乱するんだけど…
最近ではサマータイムはメンタルヘルスに良くない説があるようで廃止も検討か?って話題になってます。ボディクロックが整うのに太陽が関連はしているようですが、私としては今は明るい中出勤の方が助かるのでウィンタータイムのみでいい気がしますが…(;゜∀゜)
まぁしばらく経てばまた日が短くなるのでまた薄暗い中の出勤に戻るのですが…
すでに寒く、今日も10度以下…
もっと暖かいコート買わないとー!(*´-`)

朝8時頃のカーディフです!

冷たい雨の週末のカーディフセントラル!

×

非ログインユーザーとして返信する