ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デート

今日久しぶりに相方とデートしました!


デートと言ってもただのお出かけなのですが、''今日はデート''と言っていると自分の中でオシャレしないとモードになるのでいい気分転換になりますp(^^)q


天気も良く、お互いにお休みの土曜日!
洗濯物済ませて、
どこにデートしよーか?
お互いに人混み苦手なので…f(^^;
セントラルは絶対避けたいところ。
ノープランでカーディフベイの大きなショッピングエリアへとりあえず車を走らせました。


カーディフには至るところに巨大な駐車場とずらっと並ぶ巨大店のエリアが多々あるので車を持っていると本当に不便なくどこでも買い物ができます!

こちらはおうちから徒歩20分で行けるショッピングエリアなので相方がいないときはよく散歩兼ねて買い物に来ます。
セントラルでも十分買い物はできるのですが、人混みがすごいのと安いスーパーのASDAやLiDLがあるのでちょこちょこリュック背負って通ってます(^^)/



さて今回のカーディフベイエリアはこちら


デートなのに
私の仕事用の靴を探すことに(笑)
お互いにスニーカー大好きなのでスポーツショップをウロウロ。
イギリスって消費税が20%なので輸入品のNIKEとかが割高なんですよね(´д`|||)
エアマックスが好きな私としては本当に残念(T_T)
散々見たけど、結局ネットで見てたやつの方が安かったのでオンラインショッピングに決定ー(;゜∀゜)


他に日用品を買ったり、相方は激安のBluetoothスピーカーを購入してお互いに満足\(^^)/


気づけばお昼過ぎてて、


お昼がてらいつものカフェに行こーと思ったのですが、相方がご飯食べるなら近くのパブランチにしよー!と提案が!!!

レストランで二人だけで食事なんて本当に久しぶりすぎて、
めっちゃデートじゃん♪♪♪
とテンション上がりました(笑)


ゆっくりパブランチをした後
ゆっくり散歩でもしよーかとなり、
カーディフベイの観光地とは反対側へ行き静かなベイサイドを散歩しました♪♪♪
人混みもなく、小波が心地よくお互いにホーってなりしばらく静かに眺めてました。

いつもの買い物から相方の提案でめっちゃデートっぽくなったのでロマンチストさすがだな!!Σ(゜Д゜)って本当に感心しました(笑)


途中高齢者夫婦が手を繋いで散歩している姿を見て、私たちもこういう時間をこれからも大切にしていきたいねって話しました。


毎日毎日忙しすぎて目まぐるしいのですが、お互いにお互いを大切にして一緒の時間が安らぎであることにお互いに感謝することがすごく大事なことだなと思いました。
こんな風に考えさせてくれる相方に本当に感謝です(>_<)


何のための毎日かってたまに疲れて思うこともあるけど、私は今日みたいな日の為にまた明日から頑張って働こうと思いました!

×

非ログインユーザーとして返信する