ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りのイギリステレビ番組

先月から欠かさずに見てるのが''The Great British Bake Off 2018''です!

ベイクなのでオーブン料理で競う番組です!イギリスの1/4以上が見ていると言うイギリスでは冠番組です!毎年やっていて去年の半年滞在中からハマりました(^^)b
四年前はこんなん高齢者しか見ないんじゃないかなーなんて思ったこともあったのに(笑)
毎回誰か落ちてしまうため誰が落ちてしまうのか見逃せないんです(>_<)
そして毎週テーマが違うので、例えばケーキは上手くてもキッシュは苦手とかだと普通に翌週落ちてしまうので誰が今回いなくなるかは本当に分からない!!
そして料理の単語ってほとんど英語が多いので分かりやすいのでオススメです!
審査員の男の人が意地悪なのにたまに褒めるから憎いんですよねf(^^;

私と相方の予想では彼が今回のスターベイカーになると読んでます!!
彼ホントに引っ込み思案で見てて、しっかりしろよー!!って突っ込んじゃいます!
才能あるのに自信ないとことかもホントにもったいないー!!優勝して自信持ってほしいところです!!
あとは

彼女!!アニメ好きのオタク女子で作るものが全てファンタジーなんですが、かなりクオリティー高くてビックリします!!
名前は芸名じゃないかなと思ってますΣ(゜Д゜)


なんか今じゃただの料理番組では終わらせられない思い入れがありますf(^^;

毎週火曜日は帰ってからのこの番組を楽しみに仕事してます!!(笑)


もう1つはシーズン終わってしまったんですが、こちら!!

幼稚園の中に隠しカメラを仕掛けて子供達の行動を科学者達が分析するのですが、子供達が可愛すぎて毎回メロメロになりながら相方と見てました(^^)v
生意気なんだけどまだ可愛さのが勝つ年頃の子たちで、幼稚園では結構親の真似をするんですよね…お母さんこんな感じなんだなーってバレてます(笑)


あとは去年のなのですが、シリーズ2が来週から始まるので楽しみにしてるのがこちら!!

高齢者施設に幼稚園児が一緒に過ごす番組なのですが、うつ病だった人や運動不足からの老衰の入居者たちがシーズン1でかなりの改善数値を叩きだし、感動しました!
高齢者には再度子供たちの世話という人生の役割ができて生き甲斐になり運動量も上がるんです!また子供達には高齢者や障害者を労り、優しく接するコミュニケーション能力がよくなるのでwin-winの関係が築けてとても心温かくなる番組です!!
昔の社会は拡大家族=サザエさんだったので高齢者が子供の世話なんて当たり前だったんですけどね…
私も幼い頃は曾祖父母、祖父母と一緒に住んでいたので、もしかしたらそれもあって高齢者福祉にて働いてるのかなーとか考えてしまいました(^^)
シリーズ2楽しみです!


あとは時間あると見るのが

こちらはブラインドデートレストランで登録した人に合うペアでディナーデートをする番組です!うまくいく、いかないにせよいろいろな人生が見れて楽しいです♪♪



そして最後にクレイジーな番組はこちら!!
日本じゃ絶対ありえない!!

こちらもブラインドデートなのですが裸を見て相手を決めると言う、人間外見だけじゃないというセオリーを飛び越えた番組です。イギリスはモザイク処理なく全て見せるので驚きですが、ここまで堂々とだと逆に感心です(;゜∀゜)

相方とどれが一番いいかよく審査してます(笑)



秋の夜長になってきたので
他にも面白い番組があればご紹介したいと思ってます(^^)/
YouTubeとかでも見られると思うのでご興味ある方はぜひ♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する