ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

披露宴in Wales

なんとかウェディングレセプションパーティーを無事に終えました!!


デコレーションも大変だったのですが、
何より提供するフードに問題大有りで仕切り直すのに四苦八苦しました(T_T)


まずウェディングケーキ
プレーンのデコレーションできるケーキの大小を購入してデコレーションだけするだけの予定でしたが、私が友人とロンドン観光中に義母と相方でサプライズで作るよと言われてたのでお母さんもいるしで少し安心はしてました…
帰宅した時に相方が二人で以前見てたケーキがなかったけどなんとか形にはなったんだよとゴニョゴニョずっと説明してきてはいたんですよねー(^^;)
でも友人が泊まりにも来てたので、
なんとか形になったならいんじゃない?
くらいにしか考えてなかったです。
特にケーキに思いがあるわけではないのでなくても良かったと思ってました。
ただ前日に義母から連絡が来て、やっぱりみっともないから何とかマシにしようとケーキを追加で買ってみたけど良くわかんなくなってしまったから来てくれとのこと。
サプライズも何もなくなりました(笑)
行くと普通サイズのホールケーキ1つとA4サイズのケーキが2つある意味わかんない状態Σ(゜Д゜)
どゆこと?!ってなったのですが、お母さんはサイズ感とバランスが気になったようですが、その前になんでパーティーなのに普通サイズのケーキ買ってんの?!(´д`|||)って相方に怒りました…でも相方はだって私はチョコレートが好きだからチョコレートのにしないとと思ったようですがチョコレートの大きいのはなかったみたいです(*_*;
とりあえず急いでデコレーションや飾りを購入し、どうするか説明して相方に当日それとなく見えるようにしてもらいました(*´-`)

こんな感じで少しはマシになりました(笑)


またオードブルを格安スーパーにて発注購入したのですが…半分は出来合いのものだったのですが、他半分が冷凍品を当日の朝に受けとると言う地獄(T_T)
小さい文章もちゃんと読んでおくべきだったよーーー!!!そんな事あるのねー!(゜ロ゜;ノ)ノ
急いでお母さんにレンチン等お願いしてパーティーが成り立ちました(笑)

当日の天気は寒い雨でしたがたくさんの方々が来てくれて本当に感謝でした!
また久しぶりに会えた友達もたくさんいたので本当に楽しかったです!
併設のbarがローカルエリアなので料金安いこともありみんな飲む飲む!!!

ダンスフロアはファーストダンスをしないとみんなが踊らないので相方と一曲だけ踊りました♪♪
メローな曲ではなく、相方のお気に入りのファンクミュージックで(笑)\(^^)/
後半はみんなで踊りまくる!!
酔っ払った相方のオバサンが相方の友人DJにクレーム混じりのリクエストしまくるのでハラハラしてました(*_*)
汗だくになるまで踊り、疲れたらダンスフロアに座っても踊る♪♪♪♪
同じ阿呆なら踊らな損損♪♪♪
途中からスニーカーに履き替えてました(笑)
いやー楽しかったで終わりたかったのですが…
お片付けを当日中にしないとならなくて…
相方は酔っ払いで話にならない…
やるしかない!!

barが閉まった0時。
神前式で神社から頂いた一升瓶を外のラウンジで開け、みんなを集める。まるで外人ホイホイのようにみんなすぐに集まるf(^^;
みんながSAKEを楽しんでいる間にスッゴい剣幕で片付けをしました(笑)
デコレーションはほとんど捨てていいものだったのですが、みんなが持って帰ってもくれたので助かりました(^^)b
イギリスでのレセプションパーティーは基本的にはデコレーションはゲストが持ち帰りOKです!(^^)/


無事に終わり、後は帰るだけってなったのですが…
まさかの相方がタクシーからの電話を酔っ払っいで逃してしまい…ローカルエリアの唯一のタクシー会社から利用拒否扱いになった深夜1時…相方の友達が見つけてくれたタクシー。逃すわけにはいかないとウェディングドレスで仁王立ちでエントランスにて待ち構えました(笑)
タクシードライバーも驚いたことでしょうf(^^;



またもう1つは家族でお食事会がありました!こちらは着物で参加したところ相方のおじいちゃんがスッゴい着物気に入ってくれたので嬉しかったです(^^)v

みんなでアフタヌーンティーをしました!
私を家族として迎え入れるための会なのよっておばあちゃんがスピーチしてくれた時は本当に嬉しかったです!!
家族になるって素敵なことだなと改めて思いました。
血の繋がりも、人種も違うのにこんなにも温かい気持ちになれる環境ができたことを本当に感謝してます!
少し不思議な感じもするのですが、国際結婚だけでなく夫婦になるってお互いの環境を紡いでさらに輪を作っていくことなんだろうなってとても感じました。


温かい気持ちと裏腹に
相方の家族の名前をクリスマスまでに覚えないとヤバい!!!( ̄□ ̄;)!!
外人がみな同じに見えるなんて言ってらんないので、今回全体の写真撮ったので頑張って覚えます!!!!


ゆっくり落ち着けるのはいつになることやらー(;゜∀゜)

×

非ログインユーザーとして返信する