ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Caerphilly River of Light Lantern Parade & Fireworks Display 2022

前の記事の続きで
午前中にクリスマスマーケット行ってお家でお昼寝もしっかりさせて休ませた後にボンファイヤーナイトで好きになった花火のイベントがあるリバーオブランタンパレードに参加してきました!!

11月半ばから週末にランタン作りのフリークラフトをコミュニティセンターや図書館でやっていたので

おにぎりくんと事前準備でランタン作りにも参加しましたー!

本当にお絵かきや色塗り、クラフトが好きなので天気の悪いイギリスではとっても助かります😆
和紙みたいなのだから筆圧強すぎて穴開けまくるからツギハギのデコレーションでカモフラージュしたりしつつ😛
私も一緒に楽しくできました!

ラミネートしてもらうときも興味津々で楽しそうでした!

完成ーー!🥰
中にカラフルに光るライトがついてます!
これを当日まで手の届かない所に保管しておきました(笑)


日が暮れた夜と言っても6時ですが、おにぎりくんと夜遊びするのは初めて!
初めてリアルの月を見て感動しててムーンをすぐに覚えました!!😲

街のイルミネーションも光ってるのも初めてでわーわーと大騒ぎ!

マーケットがまだやってて衝撃!!
極寒の中でしたが、街がお祭りの雰囲気で寒さも吹っ飛んでました!

おにぎりくんにはパレード参加中にグズらないよーに良くあるライトのおもちゃゲットして😛

トップの写真もなのですがレインボーカラーにライトアップされたケーフィリー城が綺麗でした!!😍

集合場所は暗いもののめちゃくちゃ人いてビックリ!!

こーんな宇宙人みたいな背高のっぽや音楽隊
もいたり、スコットランドのバグパイプもいたのですが近いと音がすごかったので、すでにベッドタイム近くてグズり始めてたので避けて歩くことに😅

クラゲみたいなコスチュームの人もいたりで面白かったです!

いかんせんケーフィリー城城郭のルートの橋前で混雑になりパレードというか大人数で城郭歩くみたいな感じでした(笑)

ランタンそっちのけでクルクル回るライトに夢中😅ずっと見てると気持ち悪くなりそうだけど…

そしてちんたらパレードという極寒のウォーキングはタウンのコミュニティセンターまできて、お城からの花火を待つのですが、もー寒いし眠いしであとあと数分待つだけなんだけど…

待てなくてやっぱりこーなりますよねー😅ご満悦で午前中のとは色違いのバスに乗車して
大騒ぎして降ろして、

図書館の脇から見ることにしました!!
お城周りはめちゃくちゃ人集り凄かったのですが、お城から花火上がるから近いし爆音だし、帰り道混雑の中ベビーカーは大変なので人混みを避けて坂上の図書館の通りからゆったり見ましたがそれでも爆音ーー😲お城の城郭からみてる人たち絶対耳いっちゃってたと思う😱
おにぎりくんはボンファイヤーナイトと同じでわ~わ~と大騒ぎ🥰
花火見てる瞳が本当に好きなんだなと感じさせるキラキラしてて一人で抱っこしたりちょっと大変だったけど連れてきて良かった😭と報われました😂
フィナーレっぽい花火を見つつ仕事終えた相方が迎えに来てくれる所までダッシュで帰ったので混まずにスムーズに帰宅しましたー!
来年もやってたら絶対また参加します!!😘
初めてのおにぎりくんと夜デートはグズりもあったけど、楽しかったです!
もっと大きくなってできること増えてきたら他にもいろいろ行けるといいなー😍❤️❤️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する