ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンオペ女子旅2022Summer①

仲良しの友達のお家がついに住めるようになったと去年末に聞いてずーっと企画してたお泊り会を先週末にしてきましたー!😍


イギリスは中古物件購入することがほとんどで、皆その中古物件をリノベーションしたりしてから住むのがよくあるパターンでして、彼女のおうちも去年末完成したとのことで泊まりにおいでと誘ってもらってたんですが、年末からなんだかんだでバタバタして相方が夏休みのときの週末にお邪魔することにしました🥰
たまにカーディフに来るときに合わせてちょこちょこ会うけどいつも時間足りなくて😣
やっとゆ~っくり心置きなく一緒に過ごせることに二人でテンション上がってたら、
相方が丁度その週末に友達のStag Do(結婚前パーティーの男性用パーティーのことで、女性はHen partyと呼ばれ結婚前に思いっきり独身を楽しむパーティーでめちゃくちゃ飲みまくるパーティーです😅)に招待されて行きたいとのことで…
私の友達も相方と仲良いのですが、
私からしたら相方いなければ相方の悪口も話せるしガールズナイトできるじゃんと思い、
タクシーさえしてくれれば週末お前もシングルライフ(独身生活)楽しんでこーいと快諾👍👍👍👍


友達のお家はミッドウェールズで国立公園のナショナルパークのすぐ近く!!
ちょうどヒートウェーブも来てたので山奥の友達宅はちょうどいい避暑地でした🌞

行く途中トイレ休憩兼ねて寄った町LlandoveryでLlywelyn ap Gruffydd Fychanエドナヴェド・ヴァハンの銅像と城跡があったので少し散策もしました!

いつも思いますが、日本もウェールズもお城っていい場所にありますよね😃なんかお城に来ると清々しい気持ちになります🤗


一日目は友達宅について、一休みしてから夕方友達の地元のカーニバルがあり、そこでダックレースが行われるため見に行くことに🥰
ダックレースはイギリスではチャリティイベントとかでもよくあり、一人一個の番号のついたアヒル(お風呂で遊ぶおもちゃ)を購入し参加します。今回は£2(300円程度)でレースというか川の上の方から一斉に流してどのアヒルが一番になるか競います。一番のアヒルには商品や賞金がもらえふので賭けゲームみたいな感じです😁

おにぎりくんは行く直前に両親から届いた荷物にあった甚平でお祭り気分マックスで参加しましたー!来年も着られそうで良かった😍

レース前にイギリス流のパブでまずはみんなで一杯!
おにぎりくん初めてのジュースにもう止まらなくて困りました😅
私もお薬なかったら久しぶりに飲みたかったなー🤐

すでにみんな川の下流ゴール地点でスタンバイしてました!

少しずつ中流からアヒルさんたちが流れて来ましたが、イメージとしては大量に流れてくるかと思ったけど、なんせ田舎町のお祭りなので😅まさかのチラホラで…

一着してから果てなく待つという、残念なレース内容(笑)
おにぎりくんは始終ゲームの邪魔をするかのように川に石を投げることに夢中になってました…サンダル持ってきたのに履き替えるの忘れてしまって😱初っ端から靴で川に入ってずぶ濡れになるから石で遊ぶように仕掛けたのは私なんですが🙄

レース途中でお腹空いておにぎりくんも友達の子もぐずぐずしたのでバーガーバンでホットドッグ食べさせて、おにぎりくんはバウンシーキャッスルにも初めて遊んで見ましたが、立てなかったので寝ころがして遊ばせてたら、地元の子が近くでジャンプしてあげたりとおにぎりくんを楽しませようと面倒みてくれてました🥺
そもそも小さな田舎町なので子供たちはみーんな知り合いのようで、自然と大きい子が小さい子を面倒見ているコミュニティで和やかでした❣️
何よりもみんな地元の子たち同士はウェールズ語で喋ってて😲すごいなーって思いました!
家庭によるみたいで家族ともウェールズ語の子もいれば家族とは英語だったりと私にも英語で話しかけてくれるので本当にバイリンガルなんだなーと感心😃
友達の子もウェールズ語の幼稚園なのでもう今ではウェールズ語がチラホラ出てきます!

お祭りのときはあまり打ち解けてなかったボーイズはお祭りから帰ってきて少しまだお腹空いてたのでサンドイッチ食べさせて部屋で少し遊んでお風呂入って寝る準備しようとする頃には打ち解けたようで二人でいたずらな顔してベッドで遊んでて微笑ましかったです😍❤️❤️❤️
3歳と1歳半なのでおにぎりくんがちゃんと喋れないのにうまくコミュニケーションできてるのか波長が合うのか分かりませんが悪いことは誰かとすると楽しいみたいでほーんとにイタズラ三昧の週末でした😌


ボーイズたちは二人とも七時半には就寝なので
その後ゆ~っくりガールズトークができました🥳🥳🥳🥳
本当にウェールズ人とは思えないくらい話しやすく、気が合う友達で、私は本当に英語嫌いなのに彼女はいつもちゃんと分かろうとしてくれるから気兼ねなく話せる有り難い存在なんです。今では母としてのこともお互いに相談しあえるのでしょっちゅうSNSで長文のやりとりとかもしてたのでこうしてゆ~っくり話せるのなんて独り身だったとき依頼じゃたい?!って過去の話に華が咲いたり本当に楽しかった😭


長くなってしまうのと、本当に彼女のホスピタリティのおかげでたくさんお出かけもしたのでまた続きます!!

×

非ログインユーザーとして返信する