ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンオペ女子旅2022Summer②

2日目はヒートウェーブが来てたので朝早めに海に行き、3日目を休息日にしようと前夜に決めて😉


実は相方の地元は南ウェールズでは有名なビーチエリアにもかかわらず、何度も行ったことあるのですが海水浴したことなくて😅
おにぎりくんは初めての海水浴!


この日朝7時に起きたおにぎりくんは起きて、自分がおうちじゃないことに驚いてて😂
お友達宅に来たこと思い出したら朝から大興奮😁


友達の子と遊んでてくれるから家事も気ままにできて楽ちんー😆
この日は疲れることを予測して朝すでに夕飯用の海苔巻きを作っておきました!
友達親子はお寿司大好き!お米もよく食べるのでわざわざうちから炊飯器持参しました(笑)


さてさてみんなでウキウキで車に乗って友達オススメの穴場ビーチ
Cwmtydu Beachへ!!

地元の彼女ならではで本当に穴場!!
すっごくキレイな海なの全然人がいなくて静かで癒やされましたー!!
なんたってちょうどイギリスでも夏休み始まったばかりの週末で、しかもヒートウェーブときたら日焼けしたいイギリス人は絶対海に向かいますから🌞

朝はまだ満潮なので砂浜が見えなかったのですが少しずつ引いていってて、やっぱりイギリスは潮の満ち引きが早いなーと思いました!😲
なので海の中の流れも日本より早いので海水浴は少し危険なんですよね🤔

おにぎりくん…

昨日あんなに川にダイブしてったのに
海について一緒に浅瀬歩いたのに
海藻が結構あって足に絡まったのが気持ち悪かったのと波にビビったのとで
断固として入水拒否😬
なんでよー!!!
水着来てんだから今日は遊べよ!!
と親心虚しく😏

しまいには手や足に砂が付くことが嫌で大泣き😂
友達の子が汲んできてくれる海水で遊ぶという…家でもできるよーなことをしてました😅

サイドは岩場になっていてカニとか気持ち悪い虫も取れます!
また丘を歩いて海岸散歩もできます!
小さなビーチの反対側には川が流れててて、鴨がたくさんいました!

そしてまさかまさかの朝せかせかと寿司と一緒に前日友達が作ってくれてたローストチキンの余りを照り焼きチキンサンドイッチにしてランチ用意してたのに…私も友達もお互いが車に積んだと思い込んだまま冷蔵庫に忘れて来たので🤣
ホントに似たもの同士過ぎる😅
でもビーチの直ぐ側にカフェがあり、そこでランチをしました!
おにぎりくん自分のソーセージロール全部食べて、しかも友達の子からもパイもらっててどんだけ食べるん?😲ってくらいよく食べました😋
友達の子もおにぎりくんがよく食べるからどんどん餌付けしててなんかペットみたいになってました(笑)

ランチ食べて早めに戻っておにぎりくんのお昼寝した後また友達宅でプールで遊んで☺️

みんなで寿司食べて、友達の子が美味しい美味しいって言ってくれて気に入ってくれて良かったです🥺
基本私はイギリスの巻き寿司はツナマヨに甘い出汁巻き卵が定番です!イギリスはやっぱりなんだかんだで生魚が苦手な人が多いし、生魚そうそう新鮮なもの手に入らないので…今回は照り焼きチキンマヨも作ったら友達はそっちのが好きみたいで自分でも作ってみるとのことでした👍
お風呂後には2匹のお猿さんがくすぐり合戦しながら追いかけたり逃げたりと本当に寝る直前まで楽しそうでした🥰
子供たちのキャーキャーキャーキャー笑ってる様子を友達と二人で見てて
なんかうるさいけど楽しそうなの見てると幸せになるねーって😌❤️❤️❤️
母親として充実した1日になりましたー🥰


ラストもう1日続きますー!!😛

×

非ログインユーザーとして返信する