ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Gender reveal party

先週末に義弟のジェンダーリビールパーティーがありましたー!

天気雨の予報だったから大きな公園でのバーベキュー子連れで心配だったけどすごい日差し出てきてむしろ日焼け止めクリーム忘れてみんなに聞きまくって大変だった😅


先週頭に義弟のベビーの20週目のスキャンがあり性別が判明したのですが、義弟と彼女ちゃんはジェンダーリビールパーティー(日本語では性別披露パーティーってウィキに書いてありました!)があるので性別の口頭で発表はなく、手紙にして封筒に入れてもらったそう😃もーなんか私もずっとドキドキしたしー🤭
確かに私のときも性別聞きたいかどうか先に聞かれたなーと思いつつ、粋な計らいだなーなんて思っちゃいました🥰
ってかジェンダーリビールパーティーってなんだ??
ジュビリーの週末にジェンダーリビールってややこしい!!😵
私からするとベビーシャワーのこと?くらいで、
相方は全然何するかわかんないんだけど🙄
って言ってたので…
とりあえず持ってくギフトはジェンダーニュートラルのものをと私が用意することに!

自分の中で洋服は最初なかなか外出もないし、もらってもまたたく間にすぐ大きくなるしサイズアウト寸前にお礼の写真のためだけ着せるようになってしまうと自分の経験からとりあえず必要だし、パーティーの飾りにもなるかなと自作でおむつケーキにしました😛(笑)
BABYのバルーンが予想外にデカくておむつケーキ隠れてしまったよ😅でも初めてにしてはうまくいったほうだと思ってます!!


当日は早めに義弟と合流してバーベキュー準備中はおにぎりくん危なっかしいから公園を散策ー!

相方の後ろを一丁前に真似してついてくおにぎりくん😅

危ないことしか真似しません🙄

最近お絵描きが好きで、ペンやチョークを持ちたがるようになってからお買い物帰りとか歩かせると必ず拾って描く仕草するのがお気に入りのよう😁
ご飯もカトラリー使うようになったからそーゆーツールっぽいのが好きになったみたいです!

義弟はホストでもあるからバーベキューやりつつで忙しそうだったけど、幸せ全開でほんとに良かったー😭😭😭
二年前まで内心マジでこいつ一生独身だろーなって思ってたから😛本当にねちねち悩むし、優柔不断だからたまにキツく説教してしまうこともあって…でもお義母さんがいなくなってしまった今たまに女性からの叱咤が相方含め必要なマミーボーイズ兄弟なんです…😑(義弟のが二、三上ですが🤫)

パートナーちゃんはアラサーで、もともと不妊治療も以前受けてて子供は諦めてたようなので、妊娠した事自体が奇跡なんです!なので未だにスキャンは頻繁に行なっているみたいです🤔
私と相方のように年の差あるけど、彼女が義弟を立てつつ優しく誘導してあげてるから見ていて安心です🥺
おにぎりくんのこともいつもいつも面倒みてくれるし、おにぎりくんも大好きなんです😍


そして、この真っ黒な風船をカウントダウンして割ったら、最初の写真のように
なんとブルーのバルーンが空に舞いました🥳🥳🥳🥳
そうおにぎりくんにとって従弟が今秋できまーす!!🥰❤️❤️❤️❤️❤️❤️
義弟は男の子が欲しかったからめちゃくちゃ喜んでました!
あー幸せを分けてもらって本当に幸せ💝

最近おにぎりくんは少しずつ一緒に?遊べるようになってきた?バーベキューでもたくさん知らない子いたんだけど、いつの間にかみんなと遊んでた(遊んでもらってた)😛
そもそも誰彼構わずhiya!って笑顔で声かけるんですよね😅
それで変に構われるとスッと居なくなるからタチが悪いんです…いつも残される私は弁解して避るんです🙄
まぁまた従弟が生まれてから少し成長するといいなと期待してます🤭
それにしても赤ちゃんとーってもたーのしみー❤️❤️❤️❤️❤️
無事に元気に生まれてきますよーに❤️❤️❤️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する