ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくんハーフバースデー

おにぎりくんが6ヶ月になりましたー!

ここまで怪我もなく病気にかかることも発熱すらなく本当に親孝行息子でいてくれてありがとー!!!!
この一張羅は妊娠中に一目惚れして買っといたのに、もーサイズギリギリになってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
ハーフバースデーの日はご飯もスペシャルに!!野菜てんこ盛り乗せ(笑)

本当によく食べます!

ご馳走さまする度に号泣するくらいお粥さんが大好きなおにぎりくんです。
おにぎりくんは私の遺伝子なのか、3ヶ月過ぎて視野が落ち着いて来てからの食べることへの興味がスゴくて…(^^;
夕飯時には一緒にダイニングテーブルに座らせないと怒るくらいでした。
ダイニングテーブルで私たちの食事風景を見ながらヨダレだらだらの口をモグモグモグモグしてて、正直食べづらいくらい今もガン見です。(まだ一回食なので夕飯はなしなんです。)
そんなだったので5ヶ月くらいからエプロンやスプーン慣らしを始めて

今ではスプーンで自分で食べたがるくらいスプーン大好き(>_<)


またミルクもー!

付属の取っ手をつけてあげたら、自分で上手に持ち上げてほとんど最後まで飲めるようになったので楽チンになりました!

見守るのと、たまにサポートするくらい!


最近はマグの練習中です!

蓋付きで吸い口あるのはもう飲めて、薄めた麦茶にも慣れたので日中は蓋付きで麦茶飲んでます!(^^)


ハイハイも特訓中なのですが…もっぱら立ち上がってしまい(T▽T)

支えてあげるともはや大喜びで歩いてます…(>_<)

親としては大人になってから腰痛になりやすくなると聞いたのでハイハイをしてほしいのですが…立ち上がってダンスするのも好きで…可愛いしご機嫌だから立たせてしまう( TДT)


あと、おすわりがちゃんとできるようになってからはオモチャに興味を持つようになったのですがまだお友達と遊ぶのは難しいみたいです(>_<)

でも今日同じ年齢の友達赤ちゃんと会ったら、おにぎりくん二人のこと気にしすぎてて、しまいには一番年下の2ヶ月の赤ちゃんが泣き出すとなぜかおにぎりくんも泣したからびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノなんて感情移入しやすい子なのかしら…と思ったけど、二番目に年下の男の子が泣いてる時は知らんぷりで!Σ( ̄□ ̄;)まさかこの年で女の子にだけそんなに執着してるとかないよね?!!ってみんなで大笑いしました(笑)


そして、オモチャ以外にも絵本にも興味が湧いてきました!

こちらの日本語が混ざった絵本友達のお母さんが見つけたらしく頂きました(^^)
まだ絵本はページめくりが楽しいだけみたいですが…これからたくさん読み続けたいです!p(^^)q


そしてそして積み木遊びも!
今は私たちが積み上げて、それを壊すのが楽しいみたい。ひたすら積み上げてひたすら破壊するのを飽きるまで繰り返してます(*´-`)


あっという間に6ヶ月になっていて慌ててます(T▽T)
書き記してみると本当に成長がすご過ぎて書ききれない(>_<)
いつもニコニコしてるから周りからはグッドラックチャーム(福顔)だって呼ばれてます(^^)
ウェールズ語でrejoiceみんなから喜ばれると言う意味と日本語でみんなと調和する意味の名前を持つおにぎりくん。
これからもみんなに愛されて、またみんなをたくさん愛しながら成長していくのをマミーもダディーも楽しみに、そしてマミーもダディーも君の横で親として一緒に成長していきたいと思ってます!


ハッピーハーフバースデー!
ハッピーハーフペアレンティング!!


これからも君のままで、これからも私たちらしく家族になっていきましょう(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する