ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホリデー2021西ウェールズ②

二日目の朝は
16日が米寿のお誕生日を迎えた祖母からギフト受け取ったとお礼の写真が届きました(^^)
お誕生日の日にビデオ通話したら米寿だってことに気づいて、慌ててお祝いのおばあちゃんが好きな紫のソープフラワーブーケをポチしましたf(^^;ごめん!!

糖尿病持ちなのでなかなか食べ物とか贈れないんですが、幸い祖母はすでに2回目のワクチンも摂取済みで副作用も全くなく元気にしているので本当に早くおにぎりくんを会わせてあげたいです(T▽T)


さて2日目の朝はホリデーパーク内にある屋外温水プールの予約をしに受付に行ったら、二番目でスムーズに予約できました!
天気予報見たら午前中の方が天気良さそうだったので10:50からで予約しました。
それまでに近くにある日本でもお馴染みのco-opへ買い物に行きました!

プールはコロナのこともあるので30分毎の貸し切り。

小さなベビープールは温水じゃないと言う(笑)

お日さまも出てきておにぎりくんもプール楽しみました(^^)
いつもお風呂で遊んでるので、温水プールは楽しめたみたいで良かったです!
ってかこのプール奥に行くほど深くなってて、一番奥は160cmなので私も足が着くか着かないかみたいなくらいでした(>_<)


プールの後にランチして、
向かった場所はBlue lagoon!!!
駐車場が子連れだからと入り口近くに案内してもらえました!

ウォークパスでバイキングです!

駐車場から10分ほどで海岸沿いに!

天気が微妙になってきたのですが、幸い雨は降らず!(^^)

さらに海岸沿いを歩くとブルーラグーンが見えてきます!

ボディースーツを来て行き来している人も多く、カヤックや飛び込むスポットもあったりとかなり賑やかでした!

一昔前は炭坑場だったところをこのような海水浴場に人工的に作られたものです。

ブルーラグーンの回りはナショナルトラスト言う管理保護公園みたいになっていて気軽に散策できます(^^)
イギリスにはこのナショナルトラスト地区がそこらじゅうにあります!

西ウェールズは本当に海が蒼くてキレイです( ☆∀☆)

天気が良ければもっと蒼いんだろーなー。
ブルーラグーンもそこまで蒼く見えなくて少し残念ではありましたが、壮大な風景を360度見渡しながら歩くのは本当に気持ちが良かったです(^^)

風が冷たく感じましたが、歩いてたので私たちは丁度良かったのですがおにぎりくんには少し肌寒かったかもでした…

イギリスの雲が近いのが好きです。
イギリスから帰国して都内勤務していたときに高層ビルから見える空が果てしなく遠く感じて、イギリスの景色を恋しく思ったことを思い出させます(*´-`)

おにぎりくんは初めての高い場所だったこともあり?始終険しい表情ばかりで…一枚も笑顔の写真なしでした(笑)
でも最近日本や中国の高層マンション生まれの子供は高所に対する野性的な恐怖心がなくなってしまっていると聞いたのですが、おにぎりくんはウェールズの田舎生まれでまだ日本の都会を知らないのでビビりまくりなんでしょうが、これはこれで心配…なぜならうちの相方初めて日本に来た時高層ビルを見上げる度に目眩がしてしまい大変だったんです(T▽T)そんなの聞いたことないんですけどねー。
今は慣れたと言ってますが…本当なのかどうか…おにぎりくんが教えてくれるでしょう(^^;


ブルーラグーンの駐車場にスナックバン(ワゴン車の飲食店)があり、フライドポテトあるかもねーって相方と話ながら戻って言ってフライドポテト食べる気満々だったのにホットスナックは不味いカップ麺とソーセージのみと言うイギリスのスナックバンとしてあり得ない!Σ( ̄□ ̄;)
チッピーバンとも言われるくらい海岸沿いにあるスナックバンにはフライドポテト(チップスとイギリスでは呼びます)は必須なのに…
完全にチッピー気分だったのに(T_T)
この日もEURO2020のため夕方にはキャラバンへ戻りのんびりしました(^^)
③へ続きますー!

×

非ログインユーザーとして返信する