ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりのウェールズの首都カーディフ

元々職場はカーディフだったので、産休前までは毎日のように通っていたのに、
産休から体調も崩してロックダウンが3月くらいまで続いたこともあり全然カーディフのタウンへ行くことがなくなっていました(>_<)
定期検診の病院はカーディフなのですが、タウンからは少し離れているためタウンには行かず…そして通院のためにおにぎりくんをわざわざ感染リスクの高い首都の大きな病院へ連れて行くわけにも行かず通院時は毎回相方がお休みにしてくれるのでバスに乗ることもなく…いつの間にやら半年ぶりくらいになってしまった!!(゜ロ゜ノ)ノ


そんなところ5月17日からカーディフの美術館兼博物館のミュージアムが再開したと聞き、連日雨の続いた5月後半の相方のお休みにこんな天気で出掛けられるアクティビティということで行ってみました!
オンライン予約が必要とのことなのですが、当日の朝にお昼の予約がスムーズに取れてラッキーでした(^^)

正直ゼロ歳だしまだなんもわかんなくて楽しめないかなーなんて相方と思ってましたが、
おにぎりくんは絶賛なんでもさわさわしたい期なので恐竜の骨のレプリカをサワサワサワサワしては喜んでました\(^^)/
当然おにぎりくんが一番楽しんでたのは

おさわりがたくさんできる地層、地質ゾーン(笑)
地球のできかたを学ぶゾーンで
当然みんなあまり興味もないのかスカスカだったので思う存分全部触らせてあげましたf(^^;
このカーディフミュージアムは私たち夫婦の初デート場所!!
思い出のモネの絵ブースは現在改装中とのことで行けなかったのですが、他の美術館パートはワンウェイシステムで開放してます!

始終目をキラキラさせて興奮していたおにぎりくんを見て私も相方も大満足でした!


また遠くに引っ越してしまったお友達がカーディフに来るとのことで、
このときは

おにぎりくんを連れて初バス乗り!
バスの中で普通に寝てくれたので楽チンでした!

この日は今年初の夏日!
カーディフ城が現在中庭を無料開放中だったので、この中庭の木陰でピクニックをしました!

そして中庭では今
dog trustと言う動物愛護のキャンペーンをスヌーピーとコラボでやっていて

現在スヌーピーがカーディフの至るところにいます!

このウェールズで有名なアーティストが私も相方も大好きなのでコラボしてて嬉しくなっちゃいました( ☆∀☆)

他にもカーディフ内に点々といるようなので機会があれば見つけたいなーと(*´-`)


あまりの暑さにショッピングセンターへ避難しに行ってみたもののハーフタームで学校がお休みだったし、天気も良かったので混んでて友達の子供も疲れてガン寝でお互いにベビーカーでうろうろするのも億劫になり解散(^^;
子育てママは中々ゆっくりタウンで買い物ってのも難しいと改めて気づかされました(T▽T)
でもまたチャレンジするぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する