ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始日本帰省①

あーホントに日本で暮らす方が便利だし、淋しくないし、楽だし…と未練タラタラで振り返ります(/_;)

26日の祝日ボクシングデーは公共交通機関はお休みで、タクシーはいつもの三倍とかバカな値段になるイギリス。
そんな26日の朝カーディフ空港発のフライトだったので、前日のクリスマスディナーでお世話になったお義母さんに甘えて送ってもらいました(*´-`)


カーディフ空港からアムステルダム乗り継ぎのKLM航空でした。KLM航空はSNSで連絡をこまめにくれるのですが、なんとボクシングデーのこの日は満席だとのこと!
なのに私達が2時間前には空港着いた時はがらっがら!!((((;゜Д゜)))
ウェールズ人よ…どんだけ時間に疎いんだよ(´д`|||)


カーディフ空港にはこーんな大きなツリーが!


こんなガラガラのカーディフ空港でセキュリティを通過する際にうちの相方捕まりまして…しかも靴も全部脱いだのに鳴る鳴る(*_*)
セキュリティの人が紙を使ってなんか機械で調べたらそれもまた鳴る…
うちの相方がセキュリティと話してて驚いて「嘘でしょ?!」って言ったのだけ聞こえたんだけど、その後セキュリティ何人かと話してから釈放されたので問題はなかったようですが(>_<)
「何事?」って聞いたら
「爆弾の臭い検査に引っかかったらしい… 」(゜ロ゜;ノ)ノ
「えぇー???どゆこと???洗ったばっかの服着てきたのに????」
よくよく聞くと、最初の機械が壊れてたらしく、その後違う機械では問題なかったようです…しかも相方ウェールズのラグビーシャツ着てたので、セキュリティの人たちもウェールズ人は絶対そんな事しないみたいな変な会話して終わったようでした…。
だっ大丈夫か?この空港は?!!Σ( ̄□ ̄;)って不安を残してアムステルダムへ(笑)


意外と集まりは遅かった割にはみんなチャカチャカ乗ってアムステルダムへは時間通りに到着!
アムステルダムにも大きなクリスマスツリーがありましたー!


日本行きのフライトには結構国際カップルが多くて、みんなもクリスマスはヨーロッパで過ごして年末年始は日本なのかなーなんて相方と話してました(^^)


今回年末年始に帰省した理由の一番は
相方が昔はPRIDEだった頃から大ファンなRIZINのチケットを40歳のお祝いに買ってあげたので短期でしたが帰省することに決めました(*´-`)


もーチケットが実家に届いてからは毎日のように過去のものを見てはシミュレーションとかしてたくらい(笑)


そんな所アムステルダム乗り継ぎ中に名前忘れたのですが、相方曰く結構有名なボクサーと遭遇!!
とっても丁寧な方で写真も撮らせてくれた紳士な対応の人で、格闘技の選手って田舎のヤンキー上がりとかグレた不良ってゆーコテコテの偏見の私も素敵な人だわーってなりましたf(^^;
すみません名前覚えてないんですけど…


これに興奮の火が着いた私の相方…
なぜかRIZIN行く人がこの飛行機の中にいるかもしれないと思ってしまいました(笑)
隣の男の子がカーディフ空港から一緒だと気づいて話しかけるも彼はRIZINには行かないとのことf(^^;
通路挟んで座ってたオランダ人家族のお父さんが格闘技の動画見てたのに気づいては話しかけるも、彼はすごくRIZINに興味あったものの家族旅行だから今回は無理かなとのことで残念ー(*_*)


27日の朝到着してから姉のうちに顔出してから私は美容室行って買い物したり、翌日も時差ボケの相方を置いて友達と遊んだりと今回は私にとっては前半戦勝負な感じでした!

29日の格闘技イベントBELLATOは結局誰とも知り合いになれず、一人で参戦しましたー!!


私???は全く興味ないので、当然いきません!!
相方居ぬ間にまた友達と気ままに遊んできました\(^^)/


相方が大興奮で帰宅した後は晩御飯でステーキレストランへ!!


何を食べても美味しいのが日本です!
長くなってしまったの②へ続きます(°▽°)

×

非ログインユーザーとして返信する