ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相方の40th誕生日!

いつの間にか11月も残り1週間!!!


前回の記事のボンファイヤー後は、
私の相方の誕生日でしたー!!

お手製のウェーリッシュドラゴンのスポンジケーキは五年前の約束を果たしたもの(笑)


五年前付き合ってまだ3ヶ月とかそこらの時だった初めての誕生日のお祝いをしたとき、

この右にあるパンケーキを誕生日ケーキとして出したんですが、私の英語が未熟過ぎたのと大家族で育った私にはデザートとかの競争率の高い食べ物を今食べないで後で食べるって選択肢があることがまだまだ理解できてなかったことからf(^^;


私が「ケーキ食べる?」と聞いたのに対しての相方の「お腹いっぱいだから(今)いいや」がいらないの意味に捉えてしまい…せっかく作ったのに…(>_<)
と半ば残念に思いながらも、相方の誕生日ケーキを誕生日の主役の前で半分食べて、しかも残り半分はタッパーに詰めて持って帰りました(笑)
そんな私を見てビックリした相方は当時は何も言えなかったようですが、翌年の私の誕生日の時のSkypeであの時は衝撃だったと打ち明けられました(T▽T)


去年はチーズケーキに挑戦したけどうまく固まらなくて失敗したんですよね…(*_*)


今年はうまくいきましたー!
五年かけて償うことができましたよf(^^;

大きな節目の40だけど40のキャンドルじゃつまんないなーと思ってたら、イギリスの100均パウンドランドで
''SHIT UR OLD!''
ってキャンドル見つけて即購入(笑)


なかなかイギリスじゃ甘さ控えめの生クリームにフレッシュフルーツのスポンジケーキはないから久しぶりに食べれて満足(^^)
ベイクオフに感化されてる相方からよくやったの握手ももらえましたよ!!\(^^)/


誕生日ディナーはまたまた掘り出し物の45p(60円前後)の韓国焼き肉のたれを使って英語でスカートステーキと呼ぶハラミ焼き肉!!

キムチも近くのスーパーで安く手に入ったのでサンチュもどきのラウンドレタスで巻き巻き焼き肉ー!!

相方はこの手巻きスタイルが大好きなので大喜びでしたー!!(*´-`)


今年もまた一つ無事に一緒に年を重ねていけました。
相方の40歳も素敵な一年になりますように(о´∀`о)
男の40は節目の年みたいなので健康に気をつけてもらいたいところです!!

×

非ログインユーザーとして返信する